スポンサーリンク

Gadget Product

【プロダクト】高級イヤーピース『comply』が止められない。

2017/07/12

本日は、私が長らく愛用しているイヤーピースを紹介します。

その名前は、『comply Tx-400シリーズ』です。

51MDxhw4zGL

かれこれ、使い始めて3年目になります。とにかく、装着感が素晴らしいです。耳に絶妙にフィットして、余程のことがない限り落ちません。
通常のイヤーピースだと、コードが服に触れた際に発生する雑音(タッチノイズ)が気になることがあります。
しかし、イヤーピースをcomplyに替えることでタッチノイズが気にならなくなりました。
音質も若干、イヤーピースの素材によって変わるみたいですが、このcomplyだと音漏れも少ないのもあって、よりクリアな音が出ているように感じます。

ちなみにTxとTの違いは、耳垢ガードがあるかないかです。

使用感含め最高の品質ですが、一方でデメリットもあります。

それは、消耗が早いこと。

私の場合、4ヶ月経つと写真のようにボロボロになり、最終的には破れて使用できなくなります。
そのため、4ヶ月に一度新しいイヤーピースにするので、毎年ちょうど1セット分(基本的に3ペア入り)購入しています。

写真 2015-04-27 20 36 05

今回ちょうど買い替えの時期になりましたので、新しく色を黒色から赤色に変更してみました。

blog
ちなみにイヤフォンは2年間愛用している『Beats By Dr. Dre Tour』です。

 

DSC_0118

『comply Tx-400シリーズ』はピッタリのサイズです。

しかし、付けてみて思いましたが、正直、黒の方が良かったです(笑)。

色のコントラストの好みもですが、劣化と汚れが赤色だと目立ちやすいようです。
今年一年は、赤色で我慢するしかないので仕方ないですが、
来年購入するなら黒色を購入します。やっぱり黒色が無難でした。

興味がありましたら、お試しください。

 

コンプライ イヤホンチップ Tx-400シリーズ(3ペア)
Hearing Components
売り上げランキング: 32,854
COMPLY (コンプライ) イヤホンチップ T-400 レッド Sサイズ (3ペア)
Hearing Components
売り上げランキング: 74,100

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-Gadget, Product