スポンサーリンク

音楽 Culture

【音楽】Honda VEZELのCMソングに起用されているSuchmos『STAY TUNE』が超良曲!!

2017/09/02

こんにちは。いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
Cul-into.comのぽてとです。

CMをふと見たとき、良いCMソングが流れているとテンションが上がりますよね。

私にも最近ぐっと来た曲があります。それがこちら。
Suchmos『STAY TUNE』という曲です。

スポンサーリンク

Suchmos 『STAY TUNE』

 

MVも公開されています。


クールで格好いいですよね。最初聞いたときはJamiroquaiを思い浮かべました。
ファンキーでジャジーで・・・私の好みぴったりです。

Suchmosとは

さて、このSuchmosがどんなバンドかということを、公式サイトから引用させていただきます。

2013年1月結成。ROCK、JAZZ、HIP HOPなどブラックミュージックに
インスパイアされたSuchmos。メンバー全員神奈川育ち。Vo.YONCEは湘南・茅ヶ崎生まれ、
レペゼン茅ヶ崎。都内ライブハウス、神奈川・湘南のイベントを中心に活動。
バンド名の由来は、スキャットのパイオニア、ルイ・アームストロングの愛称サッチモから
パイオニアとなるべく引用。
普段からバイブスを共有していた、YONCE(Vo)、HSU(Ba)、OK(Dr)、TAIKING(Gt)、
KCEE(Dj)、TAIHEI(Key)の6人グループ。FUJI ROCK FESTIVAL’14「ROOKIE A GO-GO」2日目のトリを務め注目を集める。
2015年04月「ESSENCE」でデビュー。
2015年07月には1st Full Album「THE BAY」、
2016年1月には「LOVE&VICE」をリリースし、現在ロングヒットを記録中!そして2016年7月、待望の3rd E.P「MINT CONDITION」をリリース予定。

出典:http://www.suchmos.com

この紹介文を見ただけでもただものじゃない雰囲気が感じ取れます。

更にこちらのサイトでボーカルYONCE氏の貴重なインタビュー記事を見ることができます。

Suchmos、男としての生き様をブラックミュージックに込める
ソウルやアシッドジャズと、ヤンチャな生き様をクールに響かせる要注目バンド

上記のインタビューの中でこんな言葉が印象に残りました。

●ボーカルがスターじゃない音楽は好きじゃない。
●Suchmosはうるさい集団にいた人間が集まってる。でもチャラチャラしていない。
●「シティポップ」からの脱却。

このインタビュー記事を見ると、お洒落なサウンドとは対照的に
かなり硬派でハングリーな感じがします。
このスタンスのままずっと突き進んで欲しいですね。

ほかの曲も良曲揃いです

 

 

個人的に久々にドハマりしそうなバンドなので、これからも注目していこうと思います。

是非Cul-into.comを購読してください↓↓

follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-音楽, Culture