スポンサーリンク

音楽 Culture

RADWIMPSの新作MV『光』の物憂げな表情の女性二人は誰?

こんにちは。
cul-into.comのmagiyamaです。

先日、RADWIMPSの新曲MV『光』が公開されました!


まだ視聴されてない方はこちら↓↓

今年は映画『君の名は。』で劇中音楽を担当し、ボーカルの野田さんによるソロプロジェクト『illion』の最新アルバムの発売、続けて新作アルバム『人間開花』を発売した、そんな大活躍なRADWIMPSです。

今回は、新作MV『光』に出演していた2人の女優について詳しく調べてみまさした。

スポンサーリンク

新作MV『光』に出演している女の子は誰?

MVの冒頭から独特の雰囲気のある女の子2人が登場します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-0-18-55

画面向かって左の黒い服を着た女性は『玉城ティナ』さん、右の白い服を着た女性は『堀越千史』さんです。

玉城ティナさんは1997年生まれ、現在モデルとして活躍しています。
玉城さんはアメリカ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフのようです。
2013年には、講談社が主催するアイドルオーディション『ミスiD』にてグランプリを受賞したこともあります。しかも、玉城さんの凄いところは、選考委員が「他の入選者との圧倒的な差」を感じ、特別にグランプリ賞を設けたことにあります。これをきっかけに2013年以来、グランプリ賞は常設されることになります。

僕は玉城ティナさんの存在をリーボックのCMを通して初めて知りました。

大人っぽい印象なのに、まだ18歳だったことに驚きました。
そのCMを通して知ってからファッションセンスに惹かれ、instagramでフォローしています。


堀越千史さんについても調べてみました。
堀越千史さんは玉城さんと同じく1997年生まれでモデル活動をしているそうです。
堀越さんも2015年にミスiDを受け、ファイナリストかつ個人賞である山戸祐希賞を受賞しています。
また、最近の活躍だち11月5日に公開した映画『溺れるナイフ』で挿入歌を歌っています。ちなみにこの映画のの監督は山戸祐希さんで、今回のMVの監督も山戸祐希さんです。
堀越千史さんもinsagramにアカウントがあります。

千史さん(@chifumida)が投稿した写真 -


お二方ともアンニュイで物憂げな一面があり、そこが今回のMV『光』にうまくマッチしているため、この曲の世界観をより一層引き立てているように思いました。今回のMVに起用されたことで知名度が上がり、どんどん活躍の場が広がっていくような気がします。

ちなみに僕はRADWIMPSのデビュー当時からの大ファンで新作は欠かさず追っていますので、今週発売した新作アルバム『人間開花』も聴き込みたいと思っています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-音楽, Culture