スポンサーリンク

プロダクト

【プロダクト】抜群の完成度を誇る定番ソックスFALKE“WALKIE"を買ってみた

2017/09/02

こんにちは。
Cul-into.comのぽてとです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて先日、高品質の定番ソックスやレッグウェアを生産している
メーカー「FALKE(ファルケ)」のトレッキングモデルのソックス
WALKIE(ウォーキー)”を購入しました。

FALKE(ファルケ)とは

1895年にフランツ・ファルケ氏によってドイツで設立した靴下メーカー。
設立当初から人間工学に基づいた機能性を重視した物作りに徹し素材開発
にこだわり続けています。ヨーロッパではビジネスラインの紳士ソックスや
パンティーストッキングに定評があるブランドです。ヨーロッパのデパート
はもちろん、セレクトショップでは必ず出会えるほど大変ポピュラーです。

出典:株式会社ボーイズ Official Site http://www.boyscoltd.co.jp/falke.html

WALKIE(ウォーキー)とは

ウール混の素材で、抜群の暖かさと歩きやすさを両立しています。
見た目も暖かみのあるデザインです。
1
1

ワンポイントのデザインとして右足にR左足にLが書いてあります。
デザインとしても可愛いですが、FALKEは左右の足の形に応じた作りに
なっており、それを見分けるための意味合いもあります。
1

着用したイメージ

シンプルなタイト目のデニム、スウェードシューズに合わせています。
1
シューズはClarksのDesert TrekデニムはNudie JeansのGrim Tim
を着用しています。

気になる点

丸一日着用したのですが、かかとの部分を中心に毛玉?のようなものが
発生しました。着用中は違和感はなかったのですが、脱ぐときにあれ?
と思い、確認してみるとこのようになっていました。
1
これから何度か着用してみて、どうなっていくのか様子見です。

まとめ

FALKE(ファルケ)のWALKIE(ウォーキー)は履き心地は申し分なく
暖かさも十分だと感じました。耐久性に関しては、評判を聞いている限り
なかなか良いとは思いますが、毛玉?の件があるので、少し様子を見たいと思います。
総合的には完成度の高い素晴らしい靴下だと思いました。

 

スポンサーリンク







-プロダクト