スポンサーリンク

Fashion Product

【プロダクト】黒ステッチ!モノクロのドクターマーチンが最近のお気に入り。

こんにちは。
cul-into.comのmagiyamaです。

最近、休日は毎日履いているお気に入りの革靴があります。


それが今回紹介する『モノクロのドクターマーチン』です。

スポンサーリンク

ドクターマーチンのモノクロギブソンシューズ

このドクターマーチンのギブソンシューズはなんとステッチも黒色なんです

IMG_1419

皆さんご存知と思いますが、ドクターマーチンの革靴は、ステッチか黄色のモノがほとんどです。

IMG_2431

王道のギブソン。黄色ステッチ。

IMG_2432

ブーツも黄色ステッチ。

確かに黄色ステッチがドクターマーチンらしいところなんですが、その黄色ステッチだと少しカジュアルになってしまうところがあるんですよね。

『それなら他の革靴メーカーでいいじゃないか』という声がありますが、ドクターマーチンのデザインだからこそ少しフォーマルにも履きたいときがあるんじゃないでしょうか。

このモノクロギブソンは通常の丸っこいギブソンと違って少し横幅が狭いです。
黒ステッチ以外にもそういったデザインもフォーマル感を強めています。

ビジネス用途だと靴底が厚いのでガチガチの会社では少し勇気がいりますが、もう少し許容範囲が広く、ビジネスカジュアルの服装がOKなら全然問題ないかと思います。

僕は基本的に普段着に合わせるために買いました。

IMG_4758

黒色なのでどんな服装にもばっちりキマり、革靴が普段のコーディネートにメリハリを与えてくれます。

IMG_4757

当初は普段使いようでしたが、思ったよりもシックなので通勤に使用しても良いかなとだんだんと思い始めてもいます。
様子を見ながら試していきたいと思います。

価格についてもそこまで高くなく、高級な革靴に比べるととてもリーズナブルです。コスパが良く、気軽に履くことができるのは良いことですね。
parabootやオールデンなどの高級革靴も良いですが、このドクターマーチンのようにどこでも履ける気軽さは大事もだと思います。

使い始めのマーチンの革靴は硬くて靴擦れは避けられませんが、たくさん履いて足に馴染ませていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-Fashion, Product