スポンサーリンク

Dance Culture

【ダンス】「リアルワンハンドエアー」を得意とする超人BBOYまとめ その2

2017/09/02

こんにちは。
Cul-into.comのぽてとです。

数あるブレイクダンスのパワームーブの中で、現状最も難易度の高いものの一つであろう技が「リアルワンハンドエアー」です。
以前、「リアルワンハンドエアー」を得意とする超人BBOYまとめという記事をアップしましたが、今回の記事はその第2弾になります。

以前の記事はこちら。
「リアルワンハンドエアー」を得意とする超人BBOYまとめ
ちなみに前回ピックアップしたBboyは「C-Lil」「Pocket」「Punisher」「RM」「The End Nuk」です。

今回の記事では、上記5名以外で、「リアルワンハンドエアー」を得意とするBboyをまとめてみました。

Bboy Bart

驚異の身体能力を持つブラジルの天才Bboyです。
この練習動画では、いきなりのリアルワンハンドエアー連発に加え、おそらく世界初!?であろうベイビーエアーの形でのリアルワンハンドエアーを決めています。

https://www.youtube.com/watch?v=ZaGVqysz-ak

また、こんな異次元の技もできるようですね。ベイビーチェアーからリバース回転でリアルワンハンド→トーマスへの繋ぎです。

Bboy Power Sour

超ハイクオリティのパワームーブを繰り出すBboyです。
動画1ムーブ目のリアルワンハンド→肘落としや、リアルワンハンド→エルボートーマスなどエグい繋ぎを平然とこなします。ここまで強烈な技だと肘を壊しそうで怖いです。

Bboy Kill

世界で活躍する韓国の超有名Bboyです。
本来は動画1ムーブ目のようなエアーチェア系の超絶ムーブを武器とするBboyですが、いつの間にか動画1ムーブ目のように安定したリアルワンハンドエアーを繰り出すようになっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=PbVfJqxtHg8

Bboy Bumblebee

ロシアの天才キッズです。
動画冒頭にいきなりリアルワンハンドエアーを2回決めています。10代半ばでここまで確実に決められるのはハンパないですね。まだ若いため体が出来上がっていない感じがしますので、今後筋肉が増えてくるとどんなBboyになっていくのか期待大です。

Bboy Noe

メキシコのパワームーバーのようですが、今回動画を漁っていて初めて知りました。リアルワンハンドエアーのクリーンさでいえば、今回取り上げた5名のBboyの中でもNo.1なのではないでしょうか。リアルワンハンド→1990という繋ぎもこなし、トーマスのクオリティも含め、完成度はかなり高そうです。

まとめ

前回の記事から1年少々経ちましたが、今回調べ直してみて感じたのは、リアルワンハンドエアーを習得しているBboyが確実に増えてきいるということです。ブレイクダンス文化がまだまだ発展していないような国でも、凄いスキルを持ったBboyが数多く存在しています。そういったBboyの活躍の場が増えていけば、更なるスピードでパワームーブの技術も発展していくのではないでしょうか。そのうち当たり前のようにリアルワンハンドエアーを飛ばす時代が来るかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

スポンサーリンク



-Dance, Culture