スポンサーリンク

インテリア Product

無印良品の『パイン材テーブル・折りたたみ式』に買い替えました。

2018/10/09

こんにちは。
Cul-into.comのmagiyamaです。

テーブルを新しくすると作業が捗ります。

最近インテリアに興味が出てきて、ちょくちょく断捨離と買い替えを繰り返しています。

今回は今まで使っていた作業机を無印良品の『パイン材テーブル・折りたたみ式』に買い替えましたので、レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

無印のパイン材テーブルの購入経緯

僕は都内一人暮らしです。都内だと家賃が高い上、広い部屋なんて借りられません。現在の部屋は6畳の1kです。ここ3〜4年は上京する前に使用していたニトリのガラステーブルを使用していました。

さらに、そこにMac miniを出力するディスプレイを置いていました。

それはそれで便利だったのですが、その存在感のせいで部屋が狭く窮屈に感じるようになってきました。

このテーブルを一回り小さくして、ディスプレイを取り除けば、どれだけ開放感が出るだろうと思い描いている内に、いつの間にか実行。

まずは、ディスプレイとMac miniを売却してMacbook ProをメインPCに移行しました。

https://cul-into.com/2017/07/12/post-3574/

ガラスのテーブルは廃棄処分。準備が整ったところで、無印良品のオンラインネットでパイン材テーブルをポチりました。あとは到着を待つのみ!

パイン材テーブル、到着

2〜3日ほどで到着しました。本体は大きめです。

折りたたみ可能なので組み立ても不要!

すぐに使えます。組み立て作業って結構時間取られるので、折りたたみできる点はかなり大きなメリット。引っ越しも楽ですしね。

無印のパイン材テーブルをレビュー

まずは外見からです。表面が滑らかで触れると気持ちが良いです。

パイン材の綺麗な木目がお洒落。無垢集成材と記載がありましたが、この価格で木目が楽しめるのであれば満足です。

商品レビューの背景やインスタの置き画にも使えそうです。この明るい色味が気に入っているのですが、果たして経年変化で色味が変わってしまうのか。まだ分かりませんが、まあ色味が濃くなってもそれはそれで味があって良いのかもしれませんね。

無印良品「パイン材テーブル・折りたたみ式」

相性の良さそうなイームズチェアも合わせて購入しました。
予算上、リプロダクト品ですが、 雰囲気は楽しめます。

色合いが絶妙にマッチしていてオススメです。同じものをもう1脚ほしいなと考え中です。もしくは、イームズチェアは電車のホームにある椅子みたいにプラスチックで硬いので、フカフカのソファぽい椅子を探し中です。

無印良品「パイン材テーブル・折りたたみ式」

実は前回の記事のMacBook Proもこのテーブルに置いてました。全体の写真はこちら。

Macbookとも相性が良いですね。それぞれのシンプルなデザインが美しさを醸し出してます。

実際に座って作業をしてみました。

無印良品「パイン材テーブル・折りたたみ式」

高さも丁度良いです。机のガタツキもありません。これで作業が捗れば、最高ですね。反対側に椅子を置けば、少し狭いですが、最大2人くらいはこのテーブルで作業ができます。

折りたたみでき、かつコンパクトなので一人暮らしにはオススメだと思います。

まとめ

明るいパイン材のおかげで部屋も明るく広く見えます。木材の家具って良いですね。同じ素材で部屋を統一するとお洒落になりそうです。テーブル関係で次に考えているのは、食事用のローテーブルを断捨離。

食事も作業もこのテーブルで統一しようかと検討中です。両サイドに椅子を二つ並べれば、プチダイニングテーブルにもできます。

訪問者が大人数くるわけではありませんしね。あとは、サイドテーブルをTV前の1人がけチェア付近に配置して、飲み物や軽食置きにしたいです。こだわりだしたらキリがありませんね。それもインテリアの面白いところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-インテリア, Product