スポンサーリンク

ダンス Culture

Silverback Open 2017 ソロバトル、日本の至宝 Bboy Isseiが初優勝!!

2018/01/01

こんにちは。
Culintoのぽてとです。

日本時間で昨日早朝から行われていた、ブレイクダンス界における世界最高峰のイベントSilverback Open 2017のBboyソロバトルで、日本のエースBboy ”Issei”さんが悲願の初優勝を果たしました!

スポンサーリンク

Silverback Open 2017 ソロバトル優勝はBboy Issei !!!

Silverback Open Championshipsは、毎年この時期に開催されている、ブレイクダンス界における世界最高峰のイベントの一つです。Bboyとしての名誉と賞金約1000万円をかけて世界中から有名Bboyが集結する、非常にレベルの高い大会だと言われています。

Silverback Open Championships 2017 | Pro Breaking Tour | UDEF

Silverback Open 2017のページを見てみると、今年のソロバトルのエントリーは596名だったようです。今、ブレイクダンスは最も競技人口の多いダンスと言われており、その中でも実力者が集結するこの大会での優勝は、とてつもない偉業です。

Bboy Isseiさんは一昨年、昨年と2年連続でこの大会で準優勝しており、今回は3度目の正直での悲願達成となりました!ちなみに昨年の活躍も当ブログでまとめさせていただいています。

【ダンス】Silverback Open 2016 で BBOY Issei が見せた超絶ムーブ!

上でも書きましたが、この大会において3年連続でFinalまで勝ち上がるというのは、相当な偉業です。ブレイクダンスがユースオリンピックの種目に採用されたということもありますので、もっともっとメディアに取り上げられてもいいと思うのですが・・・

Bboy Issei Silverback Open 2017でのバトル動画

今大会のストリーミング配信をおこなっていたstanceのYoutubeチャンネルでアップされているバトル動画をシェアしたいと思います。
実はもっと早くに記事を書きたかったのですが、stanceの動画がアップされるのを待っていました。stanceの動画が最も画質が良く、見やすいですからね。

top 32 Tata vs Issei

人間離れした浮遊感のあるムーブを繰り出すTataとのバトルです。Tataのヒップホップ的な立ち踊りは面白かったですが、ショートムーブだったかもしれませんね。しっかりと踊りきったIsseiが安定の勝利です。

https://www.youtube.com/watch?v=v1TtIMwLEGg

finals Alkolil vs Issei

続いてはfinalの動画です。相手はエグい繋ぎを連発するロシアのAlkolil。ファーストムーブがお互いに熱い!Alkolilのがっつりと音にハマったエアーチェアーで会場が湧けば、立ち、フットワーク、技の全てがエネルギッシュなIsseiのムーブも抜群の切れ味があります。
IsseiさんはAlkolilの技を返していきますが、後半がバテていたこともあり、どちらが勝ってもおかしくない名バトルだったと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=FahVBNlOJEI&t=36s

現在アップされているstanceの動画はこれだけですので、追加されましたら記事にも加えていこうと思っています。

まとめ

昨年名古屋で開催されたRedBull BC One 2016に続いて、Silverback Open 2017も制覇し、今まさに絶好調のBboy Issei。
史上初のRedBull BC Oneの連覇にも期待がかかります。今後の活躍に要注目です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-ダンス, Culture