スポンサーリンク

Product

【プロダクト】スマートフォンで操作!LEDディスプレイ搭載で近未来なE-スニーカー『Vixole』

こんにちは。
Cul-into.comのmagiyamaです。

海外のニュースを見ていたら、凄いスニーカーを見つけてしまいました。
それが『Vixole』というスニーカーです。
まずは動画を御覧ください。

近未来感がハンパなく、高機能かつシンプルでお洒落なスニーカーです。
『Vixole』は現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募っています。
しかも、あと7日間だけのようです!
詳しく調べてみましたのでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

『Vixole』とは?

VixoleはLEDディスプレイが搭載されたE-スニーカーです。E-スニーカーという名称もハイテク感が出ててカッコイイですね。
なんとこのLEDディスプレイ、スマートフォン経由で画像やアニメーションを送ることができるのです。

xlbtaewkhqum6kgd4uye

また、モーションセンサーも搭載されていますので、対応によってはVRゲームと連動させることができます。

ちなみにVixoleには『Vixole BASIC』『Vixole PLUS』『Vixole OLED』の3つのタイプがあります。

それぞれできることが違いますので、詳しく説明します。

各タイプの特徴

Vixole BASIC

basic
モノクロのLEDディスプレイに好きなデザインや画像、アニメーションを投影させることができます。モノクロという点がこのタイプの特徴です。専用のマーケットプレイスからは世界中のデザイナーの作品をダウンロードすることができるそうです。
自分だけのお洒落なスニーカーをデザインできるのは魅力的ですね。

また、防水性にも優れているので、雨や雪の日でも問題なく履くことができます。

LEDを使用するため充電は必要ですが、ワイヤレス充電が可能です。
専用のマットに2時間置いておくだけで8時間稼働分の充電ができます。
p06vetuj3wilxxdqeqqa
凄く画期的です。

Vixole PLUS

plus

PLUSになると様々な機能が追加されます。
たくさんの機能があるので1個ずつ紹介します。

ohugupgrjsfazup9mqxd

モーションセンサー
まず、モーションセンサーがついていること。靴に埋め込まれているので、どんな計測機よりも正確に情報を収集することができます。専用アプリがあれば、ランニングが捗りそうですね。

nk7lzuziuezjwcckjsjxサウンドセンサー
次にサウンドセンサー。
このセンサーは音楽と連動します。スマートフォンで聴いてる音楽によって光の演出が変わるようです。音楽を聴くのがさらに楽しくなりますね。

riwq35wvsaihxv89wn4wオープンAPI
APIを公開しているので、既存のアプリやゲームと連動させることができます。そこはシステムの開発者次第なので、発売後どんなアプリと連携されるのか楽しみです。有名ゲームだと『POKEMON GO』と連動する話も出ているようです。

gpwjwek0eljztrl3zdy8NFCセンサー
NFCセンサーが搭載されています。この機能のおかげで、スマホを取り出さなくても3秒間だけ靴にタッチすれば、お互いの連絡先を交換することができます。

vyp4xgdi3yyhiyrnrrl9
振動機能
ナビゲーションの機能もあります。行き先を入力すれば、スマホをポケットに入れておくだけでオッケー。あとは靴に埋め込まれたバイブレーションが左右に振動して、行き先を案内してくれます。また、電話やメッセージが届いた際にも、振動で知らせてくれます。

以上がplusの機能となります。basicと違って機能が追加されまくっていますね(笑)

Vixole OLED

OEMD
plusと基本的な機能は同じですが、LEDディスプレイが違います。なんと高解像度になっています。
綺麗な写真や動画を投影したいときはこのタイプが良いですね。

最後に

スニーカーの時代もここまで来たんですね。スニーカーとスマホが連動するなんて思ってもみなかったです。これからどんなプロダクトもスマホと連動できる未来がやってくるのでしょうか。

技術の進化は目まぐるしいですね。
今回の『Vixole』はデザイン性にも優れていてるので、ファッションの一つとして取り入れてもお洒落だと思います。

BASICが150ドル、PLUSは195ドル、OLEDは300ドルから購入が可能です。
ちなみに日本への発送は追加30ドルです。

この記事を見て気になった方は、要チェック!募集はあと7日間だけです!

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。愛知県出身。会社員ブロガー。興味の幅を広げすぎてしまったことをきっかけに、多様なカルチャーやプロダクトを紹介するブログ『Culinto』を立ち上げる。

スポンサーリンク



-Product
-,