スポンサーリンク

Interior Product

【プロダクト】何と組み合わせても一風変わったインテリアに。イコサヒードロンフレームの魅力。

2017/09/02

こんにちは。
Cil-into.comのぽてとです。

「イコサヒードロンフレーム」を購入

以前から興味のあったインテリア雑貨「イコサヒードロンフレーム」を購入しました。
独特の存在感があるオススメのアイテムですので、その魅力を紹介いたします。

1-2

そもそも「イコサヒードロンフレーム」とは

ギリシャ語でイコサヒードロン(イコサへドロン)とは20面体のことを意味しています。「イコサヒードロンフレーム」というなんだかおしゃれな名前ですが、意味はそのままですね。

また、上の写真を見てもわかると思いますが、この「イコサヒードロンフレーム」は正直どう使うのが正解なのかわかりません(笑)
アマゾンの商品写真を見てみると、エアプランツなどのグリーンと組み合わせて飾ったり、天井からモビールとして吊るすというのが定番の使い方のようです。

「イコサヒードロンフレーム」をいろんなモノと組み合わせて飾ってみる

さて、この「イコサヒードロンフレーム」を部屋のインテリアとしてディスプレイするわけですが、あいにく家にはエアプランツもモビール用の紐も無かったため、有るものと組み合わせてディスプレイしてみました。

フェイクグリーン✖︎イコサヒードロンフレーム

1-3
イコサヒードロンフレーム自体は存在感があるのですが、グリーンと組み合わせることでグリーンの引き立て役となっている感じがします。
どうしてもエアプランツと組み合わせた時よりは人工感が出てしまうのですが、これでもなかなか様になっていると思います。

バケットハット✖︎イコサヒードロンフレーム

1-4
イコサヒードロンフレームをバケットハット用のスタンドとして利用してみました。いざハットを置いてみると意外としっくりきてびっくりしました。正直これはかなりアリではないでしょうか。頂点の部分が鼻のように見えてきます(笑)

トランプ(バイスクル)✖︎イコサヒードロンフレーム

1-5
トランプと組み合わせてみました。友人が遊びにきた時にここからトランプを取り出してプレイするとカッコイイかもしれませんね。ただ、トランプを置いた時の安定感が無いので、実用的ではないかもしれません。

メガネ✖︎イコサヒードロンフレーム

1-6
グラスホルダーとして利用出来ないか、試してみました。個人的にはこれはあまりおすすめ出来ません(笑)メガネをひとつ掛けるなら悪くなかったのですが、複数個掛けるとこちゃごちゃして気持ち悪い見た目になりました。イコサヒードロンフレームの特徴的な形の良さを消してしまっていると思います。

まとめ

イコサヒードロンフレームは個性的なルックスで、中に何を置いても一風変わったインテリアになり、それなりにオシャレに見せてくれると思います。
ただ上に物を置いたり掛けたりして使う場合は、しっくりこないこともあります。フレーム自体が存在感があるので、シンプルなものと組み合わせてディスプレイするのが最良だと感じました。

スポンサーリンク



-Interior, Product