スポンサーリンク

プロダクト

楽天1万ポイントでなにを買おう?

2017/11/04

こんにちは。
Culintoのmagiyamaです。

約1ヶ月前、ついに僕も楽天カードを新規契約しました。楽天カードは巷の宣伝が多くて敬遠していたのですが、9000ポイントもらえるキャンペーンが実施されていたので飛びついてしまいました。

楽天カードを使って楽天市場で買い物する場合、ポイント還元率が5%(通常ポイント1%+楽天カード使用3%+アプリ使用1%)になるので、楽天市場において楽天カードを使わない手はありません。

そのような経緯で現在ポイントが通算10,000以上貯まっている状態です。今回得られたポイントは期間限定ポイントなので早めに使わないといけません。

だけど、何を買おうか迷っています。

本日はどんなプロダクトで迷っているかシェアしたいと思います。同じ境遇の方や1万円くらいで何か買おうかと思っている人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Makita コードレス掃除機

以前から様々なメディアで取り上げられているのでその存在は有名かもしれません。愛知県に本社がある総合電動工具メーカー『株式会社マキタ』が販売するコードレス掃除機です。

よくオフィスやデパートで掃除のおじさんが使っているところをよく見かけます。コードレスで軽量のようで使い勝手が良く、プロ御用達。

僕の持っている掃除機は一人暮らしを始めてから7年くらい使っている重たい掃除機で、掃除の度にコンセントに挿して本体をコロコロと転がさないといけません。そういった手間のせいで掃除機をかけるのが億劫になってしまうんだと思います。

これなら、気づいた時にささっと吸い込んで掃除ができるので、掃除が楽しくなる気がするんですよね。

機能性だけでなく、『ザ・業務用』的なシンプルデザインも魅力的なんですよね。アイボリーの色味もかわいらしいです。部屋の隅に置いておきたいな〜とずっと思っていながら購入できていないので、ちょっと予算オーバーですが、この機会に購入を検討中です。

whitehouse coxのベルト

ベルトって毎日使うし、何年も続けて使用する割にはつい「これでいいかな」とこだわりがなく適当なモノを選びがちです。

1つお気に入りのベルトは所持しているのですが、さすがに毎日使うと負荷がかかってしまうので避けたいところ。なので、もう1つ購入して、計2つのベルトをローテーションしていこうかと考え中です。

そこで検討中のモノがブライドルレザーで有名な『Whitehouse Cox』のベルトです。もちろんこのベルトもブライドルレザーです。

ブライドルレザーといえば、僕はGLENROYALの長財布を愛用していますが、前々からWhitehouse Coxのプロダクトも気になっていました。まずは、比較的手が出しやすいベルトを買ってみようかと考え中です。

1万弱で購入できるのでポイントを使って購入しようか悩んでいます。一方で、無印良品の3000円くらいのヌメ革ベルトもコスパいいなと思っている自分もいるので悩みどころです。

Google Home Mini(スマートスピーカー)

先日発売になり、テレビやSNSで話題になっているのを見かけます。新しいモノ好きの僕もかなり気になる製品でもあります。

miniだと7000円以内で購入できるのでスマートスピーカーの試しには良いかなと思っています。しかし、連動可能なGoogleアプリや製品、IoT製品を持っていないことを考えるとあんまり活用できない気がするのも確か。

今は、LineからClovaが発売されていますが、今後amazonやappleからも日本向けのスマートスピーカーが発売される予定です。そちらの方が連動可能な製品が多そうな気がするので今回は見送りでも良いかも。

観葉植物『ゴムの木(フィカス・ベンガレンシス)』

部屋に観葉植物を取り入れたいと思ってなかなかを踏み切れていません。フェイクグリーンは置いているのですが、たとえフェイクでもグリーンがあると癒されるな〜と実感しています。

そこで観葉植物も部屋に置きたいなと調べて、おしゃれだなと思うのがゴムの木です。幹が白っぽくて綺麗な色をしているんですよね・・・よくインテリアショップやカフェに行くとゴムの木が置いているのをみかけます。観葉植物の中でも初心者向けで管理もそんなに難しくないそうです。ベランダでパクチーやバジルの栽培に失敗し、基本メンテ不要のエアプランツでさえも枯らしてしまう僕なので上手に育てられるか自信はありませんが・・・

ベッド付近に大きな観葉植物をドンっと置きたいなと思っていたところ、こちらのフィカス・ベンガレンシスを見つけました。6畳に置いてもちょうど良いサイズと書いてあるので、買うとしたらこれですね。

無印良品のアロマディフューザー

観葉植物と同様、心地よい生活環境を整えるためにアロマにも手を出してみたい今日この頃。仕事の疲れなのか癒しを求めてているのかもしれません。ブログを書くのもストレス発散の一つですが・・・

いつも無印良品に行くと気になるのがこちらのアロマディフューザーです。いつも良い匂いに誘われてアロマコーナーをウロウロしてしまいます。モクモクでてくるミストの動きにも癒されるんですよね。

値段を見てみるとそこまで高くはありません。5000円くらいで購入できるので買いたいプロダクトのひとつです。アロマの匂いだけで部屋の空間に心地ががらりと変わりそうですね。匂いを変えるだけで気分を変えることもできるので良さげです。すごく試したい。

まとめ

1万ポイントを使って買いたいモノは大体こんなところです。

正直、どれを買おうか迷ってなかなか踏ん切りがついていません。しかし、期間限定ポイントで11月末までには使わないといけないため、早めに決定しないといけないんですようね。まあどれもいつか買いたいと思っているモノなので、今回買わなくてもいづれ買うことになるんだろうなと思うのですが・・・

いやーしかし、こうやって買いたいモノで悩めるっって幸せですよね。悩んでいる時の方がが買った後よりも楽しいのかもしれません。これを買ったら生活がどんな風に変わるんだろうと想像するだけで楽しいです。悩みすぎて他のことが手付かずになってはいけませんが。

自問自答しながら早めに購入したいです!

 

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。愛知県出身。会社員ブロガー。興味の幅を広げすぎてしまったことをきっかけに、多様なカルチャーやプロダクトを紹介するブログ『Culinto』を立ち上げる。

スポンサーリンク



-プロダクト
-,