イルビゾンテのマネークリップ

スポンサーリンク

Product

イルビゾンテのマネークリップをレビュー!ヌメ革を育てるワクワク感

2018/11/13

マネークリップって扱いが難しいイメージはありませんか?

小銭に入れがなく、あるのはカードポケットとお札入れのみ。一見に不便に感じてしまうかもしれません。

しかし、最近は電子マネーが普及し、現金を持ち歩く必要がない世の中に変わってきました。僕も最近は会計はほとんどクイックペイかクレジットカード。

それなら長財布よりマネークリップの方がコンパクトで、荷物もさらに少なく済みます。

僕もマネークリップが欲しくなり、購入することにしました。

僕が選んだのは、イルビゾンテのマネークリップです!

スポンサーリンク

イルビゾンテのマネークリップ(ヌメ革)をレビュー

イルビゾンテのマネークリップ

僕が今回購入したのは、こちら。

イルビゾンテのマネークリップです。

イルビゾンテといえば、ヌメ革ですよね!イルビゾンテ製品を買うなら、ヌメ革だなと考えていました。

これは楽天で探して購入したのですが、おそらくひと昔前に発売されていたもの。まったく同じものはもう販売されていないようですが、イルビゾンテのヌメ革マネークリップは現在こちらが発売されています(カードポケットが異なります)▽▽

カードホルダーは6つ


マネークリップを開くと中はこんな感じです。

このマネークリップはカードホルダーが付いているので、最大6枚のカードを持ち運べます。

明るいキャメル色って感じですね。ヌメはエインジングがはっきりと出る素材なので、イルビゾンテの中でも人気の高い色です。

ゴールドのクリップがしっかりとお札をホールド

金属のクリップは、ゴールドで高級感があります。軽く力を入れるだけで、パカっと写真のように開きます。このクリップがお札をしっかりとホールドしてくれます。

実際にカードとお札を入れてみる

それでは、実際に手持ちのカードとお札を入れてみます。

6枚という枚数は、多すぎず少なすぎず、丁度良い枚数だと思います。あんまり入れすぎてしまうと財布が膨れて、せっかくの薄さが台無しですからね。

革なのでやっぱり最初は硬くて、カードが少し入れづらいですね。これから柔らかくなっていくと思いますが・・・

では、お札も入れてみましょう。

これを閉じると・・・

お札もあんまり入れない方がいいかもしれませんね。今回は3枚入れてみましたが、あんまり多いと閉じた時に厚みが気になってしまいます。

まだ硬いので、完全には閉じれませんね。これからに期待。

長財布と違ってコンパクトさがやはり魅力的。サコッシュやウェストポーチに長財布だと入らないことがあったのですが、マネークリップなら小さいのでどんなカバンにも入れられます!!

あと、僕はコインケースを買いません。お札で支払ってもらう小銭は、ズボンのポケットに入れています。家に帰ったら貯金箱にまとめて入れています。数ヶ月してそれをまとめて銀行口座に入れると、何千円にもなることがあって「おお!」と驚くことがあります。

ヌメ革のエイジングが楽しみ

ヌメ革はちょっとした水滴でもシミになります。最初はシミが気になっていたんですが、イルビゾンテの公式HPに職人ワニーの言葉を見て気にならなくなりました。

雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日に当たり、あなたが日焼けすれば、バックも日に焼けます。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです。 ヒストリー

また、下記ページの言葉も、「長い間使いたい!」と思わせてくれます。

初めて使った日に降られた雨の後や、うっかり付けてしまったペンのしみも、単なる汚れではなく、人生の思い出として刻まれます。 Aging Story

5年でこんな感じでエイジングしていくようです↓↓もう完全に別物ですね。

5年使用した財布 イルビゾンテ公式サイト

僕のマネークリップは購入したばかりなので閉じるときも硬さを感じます。やがてエイジングし、馴染んでいくと思います。ワクワクしますね〜

これからも愛用して自分好みのマネークリップに育てていきたいです!

何年後かに改めてエイジングの状態を紹介できればと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-Product
-