スポンサーリンク

Product

2023年のベストバイ(Magiyama)

明けましておめでとうございます。

2024年もマイペースにブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

では、遅ればせながら2023年のMagiyama的ベストバイを紹介します。

スポンサーリンク

1. Tokyobike CS

東京に引っ越してから1年が経ち、やっと自転車を手に入れました。

選んだのは「Tokyobike」という自転車ブランドの「Tokyobike CS」。街乗りとスポーツ用の中間にあたるモデルです。

自転車を買ってから行動範囲が広がり、生活がとても便利になりました。ほぼ毎日使ってるので、すぐに元が取れなそうなレベル。自転車に乗っていると「こんなカフェやお店があったんだ」と新たな発見があるのは楽しいですね。

Tokyobikeが間違いなく2023年のベストバイ。

【レビュー】Tokyobike CSで活動範囲が一気に広がった

2. シャオミの電動空気入れ

先ほどのTokyobikeと一緒に空気入れも購入しました。

手動の空気切れは面倒だなと思い、ダメもとでシャオミの製品を見ていたところ、電動の空気入れを見つけました。シャオミ、なんでも揃っていて本当すごい。

専用のアダプタを付けると、仏式バルブの空気も入れられます。

使い方は簡単でコードをバルブに付けて待つだけ。大体1分ほどあれば充電が完了し、自動で止まります。デメリットは音がうるさいので、静かな住宅街だと使う時間帯を考える必要があることくらいですね。

3. Yuichi Toyamaのメガネ

ずっと気になっていたYuichi Toyamaのメタルフレームを購入。

こちらのデザインはダブルダッチからインスパイヤされたモデルで、ブリッジの箇所がダブルダッチの縄跳びのようになっています。

シンプルでありながら、ユニークさも併せ持つデザインが気に入っています。

余談ですが、このメガネをかけて歩いていたらデザイナーの外山雄一さんに遭遇したのが2023年の思い出。

4. Floydのスーツケース

イギリスにいた時からいつか欲しいなと思っていたドイツのスーツケース『Floyd』を購入。

スケートボートの赤いタイヤが付いているのが特徴で回転もスムーズ。自分でタイヤを外すためのスパナも付いているので、カスタマイズも可能です。デザインが特徴的なので、旅行先で間違えられることも少なそう。

持っている人がなかなかいないので、帰省の新幹線の中で色違いのFloydのスーツケースを持っている人がいて親近感が湧きました。

5. NOVESTAのマラソンシューズ

今年購入した中で一番着用したスニーカーがNOVESTA。

NOVESTAはスロバキアで1992年に創業されたブランド。NOVESTAのスニーカーはスロバキアの工場でハンドメイドで作られています。

こちらは昔のトレーニング用のマラソンシューズをサンプリングしたMrathon Trailというモデル。ソールがギザギザでユニークなんですよね。

ハンドメイドの味わい深い雰囲気もさる事ながら、履き心地が最高で長時間履いていても疲れません。

6. Contax G1

今年はアメリカ旅行に行ってきたので、それに合わせてContax G1を購入。

Contax G1はレンズ交換式のコンパクトフィルムカメラで、カールツァイスのオールドレンズが使えます。

フィルム人気で高騰しているっぽいですが、後継機のG2やContax Tシリーズよりは安く購入できます。

ちなみにNew jeansのZeroという曲で、ヘインが持っているフィルムカメラと同じ機種です。このMVでさらに高騰するのかなと思ったのですが、今のところそこまで影響はなさそうです。

チタン素材のボディがカッコよくて持っているだけでも所有欲が満たされます。デザインだけでなく写りも最高で、アメリカ旅行で撮った写真も気に入ってます。

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ↑

ヨセミテ公園のEl Capitan↑

7. DCF素材のバッグ

2023年はDCF(ダイニーマ)製のプロダクトにハマっていました。

上の写真はStan.(スタン)というブランドのGR専用ケースとNothing ear専用ケース。ウエストバッグはRawLow Mountainのナッツバッグ。

軽量かつ丈夫で近未来感のある素材が面白くてついつい集めたくなります。人工素材ですが、経年変化も楽しめるので今後もガシガシ使っていきたいです。

8. San San Gearのパンツ

San San Gearという韓国ブランドのパンツを購入。韓国のHeightというセレクトショップで一目惚れして購入しました。

韓国ではゴープコアというスタイルが流行っているとのことでちょっと興味があります。

9. SOL Kendama

ここ数ヶ月、けん玉にハマっていて集中的に練習しています。

墨田区にあるmuumuu coffeeで新しいけん玉「SOL KENDAMA」を購入しました。新しいけん玉を買うとモチベーションがさらに上がりますね。

正月休みは毎日これで遊んでいます。最近やっとジャグ大皿ができるようになってテンションが上がっています。今はデンマーク一周を練習中。

2024年の目標の一つは「けん玉を極めること」にしたいと思います!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-Product
-,