スポンサーリンク

Product

ベストバイ2018!買ってよかったもの6選

2018年のベストバイを集めてみました。

いろいろと購入しましたが、その中でも特にお気に入りのモノを6つ厳選しています。

スポンサーリンク

6位: Lettsの手帳(2019年用)

2019年用に購入したLettsの手帳。丈夫なカバーと金色の差し色がたまらないデザインです。

スケジュール管理という用途ではなく、「スリー・グッド・シングス」という3行日記を書くために買いました。

机に置いているのですが、目に入るだけでもワクワクします。毎日の記録が捗ります。

Lettsの手帳に日々の記録を。世界初のイギリス老舗ダイアリー。

5位: Amazonベーシックのスリーブバッグ

意外と使えるAmazonベーシックシリーズ。このタブレットスリーブバッグは800円ほどの値段ですが、細部の作りがしっかりしていて驚きました。コスパ最強だと思います。

厚めのクッションなので安心感もあります。ロゴもAmazonのノベルティみたいでカッコいい。

Macbook Pro13インチ用に追加で買おうか検討しています。

これで決まり...iPadのケースは「Aamazonベーシックのタブレットスリーブバッグ」で十分

4位: Apple Magic Mouse 2

このブログで紹介していませんでしたが、今年Magic Mouse2を購入しました。

きっかけは、Amazonベーシックのラップトップスタンド。

Macbook Proのスタンドは「Amazonベーシック」がおすすめ

スタンドにMacbookを置くなら、やはり必要なのは外付けのキーボードとマウス。トラックパッドと迷いましたが、せっかくなら使ったことないMagic Mouseを試したく購入。

トラックパッドに慣れていたので、最初は操作性に違和感がありましたが、慣れたらめちゃめちゃ快適。トラックパットだと指が疲れることがあるのですが、マウスなら長時間使用してもまったく疲れません。スクロールやページ切り替えは人差し指と中指だけで可能。楽しいです。

3位: BODUM ボダムのダブルウォールグラス

北欧デンマーク発のブランドBODUM(ボダム)のダブルウォールグラスを購入しました。

ちょうどグラスが欲しいタイミングだったので、昔から気になっていたBODUMをチョイス。インパクトのあるデザインだけでなく、機能性も最高。冷たい飲み物は冷たく、温かい飲み物は温かく保てます。

後日記事にする予定です。

2位: Anker PowerWave 7.5 Stand(ワイヤレス急速充電器)

iPhone8用にワイヤレス急速充電器「Anker PowerWave 7.5 Stand」を購入。

これまで他社のワイヤレス充電器(フラットタイプ)を使っていたのですが、充電が遅すぎるのと、朝起きるとスマホがズレていて充電されていないことがありました。

このAnker製品は今のところ問題なく急速充電ができています。ベットサイドデスクに置いているのですが、ぽんっと置くだけで充電できるので快適。スマホカバーがあっても問題なく充電できるし、朝起きて充電されていないということもありません。

さすがに有線よりは遅いですが、充電スピードは満足です。ちなみにAnker PowerWave 7.5 Standの黒色はファンがないタイプ。静かです。

1位: LGのポータブルプロジェクター「PH550」

2018年のベストバイはこのLGポータブルプロジェクター「PH550」です。

これは本当に買ってよかったと思います。テレビを断捨離できます。

僕は海外生活ですが、このプロジェクターを持ってきています。テレビがない部屋でもPH550があれば、100インチ画面で映画を見たり、ゲームができたりします。

最近はNintendo Switchを買ったので、壁に映像を投影してスマブラやフォートナイトを楽しんでいます。

サイズは650gなので、どこにでも大画面を持っていけます。

詳しいレビューはこちらの記事をどうぞ▽▽

LGプロジェクター『PH550』徹底レビュー!9つの魅力を紹介

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-Product
-,