スポンサーリンク

生活日用品 Product

【プロダクト】高いデザイン性のこだわりシャンプー&トリートメント「然」

2017/09/02

こんにちは。ぽてとです。

一口にシャンプーといっても様々な種類があります。

今回は私が最近気に入っているシャンプーを紹介したいと思います。

然-しかり- シャンプー&トリートメント

img_1956

最近良く耳にする、“無添加”シャンプーという言葉ですが、この無添加
という言葉に関しては明確な定義があるわけではないようです。
この“然”は完全無添加シャンプーという表現で販売されていますが、
具体的にどういうものかと言うことを、発売元の長寿の里のHPより、
引用させていただきます。

「完然無添加」とは、豊かな自然が育んだ力を
あますところなく活かすために、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を
選択すること。これにより、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、
合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お客様にお届けすること。

 

長寿の里HPはこちらです。

このように、然は成分的にかなりこだわりぬいたシャンプー&トリートメント
なのですが、私が最も気に入っているのはパッケージのデザイン性の高さです。
上の画像でもわかっていただけると思いますが、黒ベースに白字というスタイ
リッシュなデザインで、且つ”然”の文字の書体がハイセンスです。

更に拡大した画像で確認するとわかりますが、植物の柄が薄く描かれており、
主張しすぎない粋なデザインだと思います。
img_1957

 

さて実際の使用感はといいますと、ひとことで言うと「さわやか」です。
シャンプー&トリートメントにおいて「匂い」は重要なポイントですが、
この「然」の匂いは素晴らしいです。柑橘の匂いなのですが、一般的な
柑橘系シャンプーの匂いというよりは、果汁そのものの匂いに近く、
口に含みたくなるようなさわやかさがあります。
色に関しては、シャンプーは無色透明、トリートメントは一般的な白色
です。洗髪後はすっきりさっぱりといった感触です。

スポンサーリンク

最後に

私はシャンプーの成分的にはそれほどこだわってはいないのですが、この
「然」に関しては成分云々を抜きにして、デザイン性の高さだけでも買う価値の
あるシャンプーだと思いました。もちろん使用感も素晴らしいです。
新しいシャンプーをご検討の方は、いかがでしょうか。

ちなみに石鹸や、化粧水もあります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-生活日用品, Product