スポンサーリンク

ファッション

【プロダクト】冬の相棒!ヘビーアウターを検討する

2018/11/13

こんにちは。いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
Culintoのぽてとです。

私はこの数ヶ月、ヘビーアウターの購入を検討してきました。

アウターといっても様々なジャンルがあり、また値が張るものも多いので、しっかり納得してから買いたいということで、下記のポイントを踏まえながら購入検討しました。

購入にあたって、私が重視したポイント

①防寒性の高さ(重ね着が少なくてすむ)
②野暮ったくないデザイン
③色は無難に黒系
④長年使える事

特に今回は、今後しばらくアウターの購入を考えなくても良いよう、④の長年使える事をベースに考えました。

アウターのジャンルには強いこだわりは無かったのですが、なんとなくダウン系が気になってはいました。検討の結果、以下候補にたどり着きましたので個人的に思うメリット/デメリットについて、書いていこうと思います。

①カナダグース "ジャスパー" (CANADA GOOSE ”JASPER”)

91p5eoymafl-_ul1500_              ©Amazon
近年、高い品質で爆発的な人気を誇るカナダグースはやはり注目せずにはいられませんでした。
□メリット・・・シルエットがベーシックで使いやすそう。防寒性がとても高い。
■デメリット・・値段が高い。個人的には左肩のロゴがもっと小さいか、無くてもいい

 

②ウールリッチ "アークティックパーカー" (WOOLRICH "ARCTIC PARKA")

61sowioo5ml-_ul1500_      ©Amazon
アメリカの超老舗アウトドアブランド、ウールリッチ。カナダグースとよく比較されており
こちらも気になっていました。
□メリット・・・高い防寒性。カナダグースより少し上品な印象を持った。
■デメリット・・値段が高い。

③アメリカンラグシー モッズコート

51ihaekfdvl-_ul1500_    ©Amazon

私は背が高いので、ダウン以外ではモッズコートもいいかなと思っていたため、こちらも候補として考えました。
□メリット・・・洗練されたデザイン。ライナーを外し、真冬以外も使える。値段が少し安い。
■デメリット・・上2つと比べると防寒性が弱いか。

④ナノ・ユニバース(nano・universe) 西川ダウンG2ウールJKT

61tn3faqs8l-_ul1500_   ©Amazon
□メリット・・・ウール地で落ち着いたデザイン。リーズナブル。
■デメリット・・やはりウールリッチやカナダグースと比べると質は劣るか。

まとめ

上でピックアップした4つのアウターの中から、最も自分の条件に合うものを考えますと、
①防寒性の高さ
→すべて十分な暖かさだと思いますが、やはりカナダグースとウールリッチが気になりますね。

②野暮ったくないデザイン
→すべてクリアしていると思います。タウンユース用として十分洗練されています。

③色は無難に黒系
→当たり前ですが、どのアウターも黒系が中心です。

④長年使える事
→これはカナダグースとウールリッチでしょうね。質が高く、長く使えるというのはもちろんのこと、長く使いたいと思えるような背景や歴史があります。

今回は、長く使えるということを重視したこともあり、カナダグースかウールリッチのどちらかで
迷いました。最終的に選んだのは・・・・・・

ウールリッチ "アークティックパーカー" (WOOLRICH "ARCTIC PARKA")

1830年創業というブランドの歴史があり、アークティックパーカー自体も1972年に生まれた
という歴史の深さから来る安心感と、上品なデザインが購入の決め手です。

次回はこのアークティックパーカのレビューを行いたいと思います。

スポンサーリンク

関連

ウールリッチのアークティックパーカ!この冬は高品質の傑作アウターを着よう

 

ウールリッチ「アークティックパーカ」の着こなしは?本気で考えてみる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-ファッション
-,