スポンサーリンク

カルチャー

【音楽】The Stone Roses 来日公演は4月21日(金) 4月22日(土)!まだ間に合います。

こんにちは。
Cul-into.comのMagiyamaです。

The Stone Roses(ストーン・ローゼズ)のライブが近づいてきたのでリマインドも兼ねてご紹介します。
彼らは昨年に来日公演を予定していましたが、メンバーの体調不良につき公演中止となりました。
そして今年、そのリベンジとも言うべき来日公演が発表されました!

22年ぶりの単独公演です!!

過去記事

【翻訳&考察】Stone Roses、21年ぶりの新曲『All For One』の歌詞について考える

【翻訳&考察】Stone Rosesの新曲、第2弾『Beautiful Thing』をご紹介

発表されてからしばらく時間が経ってしまったのですが、知らない人や迷っている人のために記事を書きます。
まずは「場所」「公演日程」「価格」は下記を参照してください。

場所
日本武道館(東京都)

公演日程

4月21日(金)18:00開場 19:00開演
4月22日(土)16:00開場 17:00開演

チケット代
アリーナ席:12,000円
スタンド席:9,000円

残念ながら21日は完売です・・・

しかし、追加公演である22日は『チケットぴあ』でまだ購入可能です。
e-plus』は、発売開場時にアリーナ席が完売していますが、スタンド席は購入できます(2017/04/04 現在)。

海外アーティストのライブって結構な確率で平日になったりするので、貴重な土曜日の公演です。学生や働いている人にとっては予定を合わせやすいのではないでしょうか。

また、やっぱりライブの空気感を100パーセント味合うのであれば、絶対にアリーナをおすすめします。
今までの経験上、スタンド席だとやっぱり傍観者になってしまうんですよね。

アリーナ席の後ろの方で全く見えない状態に比べると、スタンド席の方が良いかもしれませんが・・・
そういう場合もあるかもしれないのでご注意を。

ちなみに日本武道館はこんな感じの座席表です。

seat_budokan

©︎ivehis

 

 

スポンサーリンク

ついでにストーン・ローゼズのオススメ曲を紹介

せっかくなので、オススメ曲を紹介します。
まずは代表曲二つです。ストーン・ローゼスのグルーブを感じられる曲です。
ライブに絶対入ってくる代表曲です。Fools Goldは気持ちよすぎてずっとリピートで流し続けたくなります。

I wanna Be Adored 


Fools Gold

 

次に以前、ブログで紹介した新曲二つです。
最近の発表曲なので、こちらも東京公演のセットリストに入ってくるでしょう。
初めて聴くなら、80年代の曲を先に聴くよりも新曲の方が聴きやすくて良いかもしれません。

All For One

Beautiful Things

ストーン・ローゼズの曲は全体を通して、独特のビートとリズムのうねりによって強烈なグルーブを生み出しています。
曲を聴きながら無意識に身体を動かしてしまうのはそのせいです。
ライブの観客も激しいというよりもゆったり踊ったり、音に合わせてフワフワと揺れる人が多いんじゃないかと思います。

きっと生で聴くライブは相当気持ちが良いんだろうなとワクワクしています。
ライブ当日が待ち切れません。

伝説的なバンド、ストーン・ローゼズのライブ。見逃さないように!

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。愛知県出身。会社員ブロガー。興味の幅を広げすぎてしまったことをきっかけに、多様なカルチャーやプロダクトを紹介するブログ『Culinto』を立ち上げる。

スポンサーリンク



-カルチャー
-