スポンサーリンク

Fashion

BIBのベストが素晴らしすぎる!今回はSequoiaを購入。

2018/10/14

こんにちは。
Culintoのぽてとです。

僕には数年前から愛用しているワークベストがあります。

BIB-BE IN THE BAGSt.Louis3です。
機能性のファッション性、共にハイクオリティな新しいデザインのウェアブランド、BIBの2015 A/Wモデルになります。

BIB - BE IN THE BAG
「1950年半ば、仕立て職人のリチャードは趣味の登山が高じて、バックパックを背負ったままでも出し入れしやすい大きなポケット付きのビブスを考案した。」BIBは、リチャードを主人公とする架空のストーリーに基づき作られた機能性とファッション性を兼ね備えた新たなウェアーの提案です。

数年着用した結果、これまでの人生でベストバイと言っても過言ではないウェアとなり、別のモデルが欲しくなってきました。
そこで今回、別のモデルを購入しました。

スポンサーリンク

2014S/S Sequoiaを購入


ビブスタイプのSequoiaを購入しました。4年前のモデルではありますが、ネット上にまだ在庫があったため、迷わずポチりました。。本来なら東京のショップに行って現物をいろいろ見てみたかったのですが、先日東京を訪れた際に、まさかの胃腸炎を発症しショップへ足を運ぶことができなかったため、ネットでの購入となりました。東京のショップへ行くのはしばらくお預けになりそうです。。。

BIB SequoiaのGood Point

独特のデザイン


BIBのウェアはベストとエプロンの中間のようなデザインを特徴としています。Sequoiaの場合はベスト型(ビブス型)のデザインです。基本的にワークテイストであり、ポケットが特徴的なものが多いですが、このSequoiaの場合も、中央にビッグポケットが付いています。


裾部分はブラウンのコーデュロイに切り替えてあり、ビッグポケットがより際立っているような印象を受けます。裏地のストライプ柄もいい味を出していますよね。


BIBのロゴ、ブラウンカラーのボタン、B型の金具の全てがBIBにとっては欠かせないデザインです。こういった細部までの気遣いが、僕たちBIBファンの心を掴んでいるのだと思います。


フロント部とは一変して、背面はいたってシンプルです。フロントとバックの丈は同じになっています。

高い実用性

フロントのビッグポケットはものをたくさん収納できるので、携帯から財布まで、ズボンのポケットに入れたくない時には重宝します。

また、両サイドにボタンがついており、それを外すことで着脱がしやすくなっています。個人的には片方を外した状態がいちばん着脱しやすいと感じています。このボタンで若干のサイズ調整をすることも可能となっています。

まとめ


BIBのベストは個性的なデザインと機能性の高さから、普通のベストでは物足りない方にはぴったりなベストだと思います。

コーディネートとしては、シャツの上から着用するのがベストです。BIBのホームページでは蝶ネクタイを合わせることをすすめています。

Sequoiaはナチュラルなカラーで気取らない感じがしつつも、しっかりと個性を主張できるオススメのウェアです。実用性に関しては、正直以前から愛用しているSt.Louis3の方が優れていると思います。St.Louis3はフロントにジッパーがついていますが、Sequoiaは着用する際に頭からかぶらないといけません。また、ポケットの形状的にもSt.Louis3の方が利用しやすかったです。とはいえSequoiaはSequoiaで、十分実用性はありますし、僕のような人間でも着ると様になるので、とても気に入っています。

BIBのベストはどれも魅力的なので、また別のシリーズを手に入れたいと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

スポンサーリンク



-Fashion