スポンサーリンク

ファッション

ストーンヘンジ限定の『バブアー』がずっと気になってる話

2018/10/15

先日、人生初のストーンヘンジに行ってきました。中学生の歴史の授業で学び「何のために、どうやって作ったか分からない建造物」という点にロマンを感じ、ずっと生で見たいと思っていました。

そして、ついに夢が叶いました!!

約4000年前に作られたなんて信じられないですね。まだ数十年しか生きてない自分が、いかにちっぽけな存在かを思い知らされます。

ストーンヘンジ

本題ですが、実はストーンヘンジの近くにビジターセンターというモダンな建物があり、中にはお土産売場があります。

そこで、なんと英国ブランド『バブアー』を発見

今回はツアーで行ったので時間がなく、その時は購入に踏み切れませんでしたが、それ以来ずっと気になっています。そこで、このコラボについて今回詳しく調べてみることにしました。

スポンサーリンク

バブアー × ストーンヘンジの限定コラボレーション

©︎english-heritageshop.org.uk


公式ホームページ
を見ると、バブアーとストーンヘンジがコラボした限定アイテムがすべて分かります。

定番のワックスジャケットから、リュックや帽子などのアクセサリー関係も販売されていますね。

ホームページのコラボに関する記載を一部引用すると・・・

The collection consists of wax jackets with the iconic Stonehenge trilithon lining, making the perfect gift for anyone who loves history and exploring the great outdoors.

つまり・・・

コレクションは、ストーンヘンジの象徴的なトリリトン(三石塔)を裏地にしたワックスジャケットで構成されおり、歴史と壮大な冒険を愛する人に最適なギフトです。

とのこと。

どうやら、裏地にストーンヘンジの「トリリトン(三石塔)」が印刷された限定ワックスジャケットということですね!

参考までにトリリトンというのは、これです。二つの石を立て、三つ目の石を横にして載せたもの。

気になるワックスジャケット

1. Stonehenge Barbour Sarsen Wax Jacket

 

©︎english-heritageshop.org.uk

こちらは丈が短めのワックスジャケット「Stonehenge Barbour Sarsen Wax Jacket」。デザイン的に定番のビデイルに近いですね。

色はいかにもな、男らしく「冒険家」という言葉が似合うオリーブグリーン。ビデイルSLの色よりも、ちょっと濃いめなブラウンに近い色味ですね。取り扱いはこの一色のみです。襟は茶色です。

©︎english-heritageshop.org.uk

裏地は、例のトリリトン模様です。さすが、バブアー。ストーンヘンジをうまく落とし込んでいますね。裏地はウール生地で真冬でも暖かそう。

価格は239ポンド。150円/ポンド換算で、約35,850円です。

2. Stonehenge Barbour Amesbury Jacket Navy

©︎english-heritageshop.org.uk

定番のワックスジャケットシリーズとは異なり、いわゆるスイングトップの「Stonehenge Barbour Amesbury Jacket Navy」。一応、こちらもワックスコットン生地のようです。

個人的にこちらの方が気になりますね。シンプルなデザインでどんな服にも合いそう。バブアーの定番といえば、ビデイルやビューフォートなので、こういったデザインのワックスジャケットは珍しいです。

襟元を閉じてもかっこいい ©︎english-heritageshop.org.uk

ちなみに裏地は、こちらもトリリトン模様。裏地の色もこっちの方が個人的に好き。

©︎english-heritageshop.org.uk

これは、旅の思い出にも、普段着用にも欲しいかもしれない・・・

ちなみに価格は、195ポンド。日本円で、約29,250円。最初のジャケットより安いですね。

3.Stonehenge Barbour Solstice Ladies Jacket Navy

©︎english-heritageshop.org.uk

前述の二つはメンズですが、実はレディースも取り揃えがあります。こちらは「Stonehenge Barbour Solstice Ladies Jacket Navy」。

色はネイビーで、しかもフード付きで機能的。このレディースのジャケット、普通に僕も着たいです。サイズもレディースの方が小柄な日本人だとちょうど良い気がする・・・悪くないですね。

価格は、245ポンド。日本円で約36,750円。

日本への発送は?

なんと、インターナショナルデリバリーは可能とのこと!

試しにチェックアウト直前まで進めたところ、「International Delivery £18.99」で配送可能でした。

ちなみにUK国内であれば、配送は無料です。通販で購入するか、または家族や友人と2度目のストーンヘンジ訪問時に購入するかは悩みどころです。通販よりも、直接の方が特別感はありますしね。

ワックスジャケット以外にも、バブアーの製品として、バケットハットやポロシャツ、ハンカチやバッグなどあまり日本で見かけない珍しい商品を取り扱っています。

ストーンヘンジ訪問の際、一見の価値ありではないでしょうか!

▽▽バブアー関連記事はこちら

【ファッション】第二弾!バブアーをスーツの上に着て通勤はやっぱり“アリ”かもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-ファッション