スポンサーリンク

映画 ファッション Product

【ファッション】映画『ドクターストレンジ』で登場する時計とリュックはどこの?

2017/02/06

こんにちは。
cul-into.comのmagiyamaです。

前回の記事に続いて映画『ドクターストレンジ』ネタです。
映画を見ていて気になったプロダクトが2つあります。

それが時計とリュック

映画を観た方はどこのプロダクトか気になった方もいるんじゃないでしょうか。
僕もその一人で、気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

時計は『Jaeger-LeCoultre製』

Doctor-Strange-with-Jaeger-LeCoultre-Master-UT-watch

©MARVEL/DISNEY

まずは時計から紹介します。
ドクターストレンジが愛用している時計のブランドはスイスの高級時計メーカー『Jaeger-LeCoultre』です。


映画を観た方は覚えているかと思いますが、アイアンマンのトニー・スタークを彷彿させるかのような沢山の高級時計のコレクションが登場しましたね。

©MARVEL/DISNEY

その中でもドクターストレンジは一つだけピックアップし、常に着用している時計があります。
それがJaeger-LeCoultre 製の『Master Ultra Thin Perpetual』です。

品番は恐らくMaster Ultra Thin Perpetualシリーズ『Q130842J』だと思われます。

公式サイト『Jaeger-LeCoultre』

マスター・ウルトラスリム・パーペチュアル 130842J | ジャガー・ルクルト
ジャガー・ルクルトのサヴォアフェール(ノウハウ)が紡ぎ出す、クラシックで洗練された装いのステンレススチール製マスター・ウルトラスリム・パーペチュアルは、繊細極まるケースの中に永久カレンダーを搭載しています。ジャガー・ルクルト ブティック限定モデルです。

楽天にも黒色がありました。

さすが高級時計。
価格は200万円以上。普通のサラリーマンは手が届きません。
自分にもいつか買える日が来るのだろうか。
洗練されたデザインがかっこいいですが、たぶん持ち運ぶ勇気は僕にはありません。

ちなみに旅で使っていたリュックは『FILSON』

Cf7AL9FUkAA8FmP
アメリカの映画でよく見かけますが、ドクターストレンジも『FILSON』を愛用するようです。
以前も映画『ヤングアダルトニューヨーク』でも登場して当ブログで紹介しました。

【プロダクト】映画『ヤング・アダルト・ニューヨーク』の主人公が背負っていたバッグ『Filson-Rucksacks』

ドクターストレンジは訳あってネパールを旅することになるのですが、その時に使用しているリュックがFILSON製の『Rucksacks』です。

やっぱりFilsonもカッコいいですね!
堅牢な外見は旅の雰囲気にもぴったりです。長く使えば使うほどエイジングが相まって愛着が湧きそうです。

Jaeger-LeCoultreの高級時計はさすがに手が届きませんが、FILSONのリュックはいつか手に入れたいと考えているプロダクトの一つです。

今回は以上となります!
また気になるプロダクトがあれば紹介します!!

関連記事も是非!

【映画】『ドクターストレンジ』を見てきました。IMAX3Dが絶対にオススメの理由。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-映画, ファッション, Product
-