スポンサーリンク

Product

【プロダクト】コスパ抜群!! SoundPEATS Bluetoothイヤホン QY8 を買ってみました

2017/09/02

こんにちは。
Cul-into.comのぽてとです。

コードレスイヤホン購入の動機

あまり良くない習慣だとわかっているのですが、私は家事をやる際、ついつい“ながら”の作業をしてしまいます。
最近は洗い物をする際、ipadで動画を見ながらやることが多いのですが、水を流すと動画の音が聞こえないということが、結構不便でした。かといって普通のイヤホンをつけると、コードが邪魔になるため、コードレスイヤホンの購入を検討しました。

機種の選定

私の場合、用途は基本的に洗い物の時のみであり、使用頻度が低いので、安価であることが第一条件でした。そして実際の機種選びは、この記事を参考にさせていただきました。

【高音質最強が決定!】Bluetoothイヤホンの最強おすすめ人気ランキング20選 | LIFE SAVER
Bluetoothワイヤレスイヤホン選びは、音質にとことんこだわってみませんか?BOSEやソニー、beatsなどから、音質にこだわった商品はもちろん、ランニングなどのスポーツ時に最適な防水タイプ、マイク付きのタイプなど様々な商品が多数発売されています。

今回は皆さんのBluetoothイヤホン選びをお手伝いすべく、まずは選び方のポイントを解説した上で、売れ筋人気商品の音質や価格などを比較して、おすすめの商品をランキング形式でお届けします。最高音質の最強商品は、果たしてどれ!?

SoundPEATS Bluetoothイヤホン QY8を購入

結果的には、シンプルに上記の記事で1位にランクインしているSoundPEATS Bluetoothイヤホン QY8を購入しました。

簡単にレビューします

外装、箱はどうか

1
値段が値段ですので、どんな包装でも文句は言わないつもりでしたが、予想外にしっかりした箱に入っていました。
少し汚れているのはご愛嬌ですかね。
1 (1)
こんなしっかりとしたケースがついてくるとは思っていませんでした。メーカーのマークも可愛いですね。

全体写真

1 (6) ケーブルはクリップで止めることができます。
1 (5) マークの部分を押すことで電源のON/OFFができます。

サイズ調整

1 (4)
イヤーピース等で耳に合うように調整も可能です。

音質について

これだけ安価で、かつBluetooth接続であることを考えると十分な音質であると思います。Youtube等で気軽に動画視聴する程度であればまったく不満はありません。

装着感はどうか

コードがあるタイプのイヤホンと比べると、装着部はかなり大きいため重さ等に不安を感じますが、それほど重くなく、洗い物をしていて耳から外れてしまうことは無いです。ただおそらく着けた状態で歩行していると、外れる可能性はあると思います。私は元々、どんなイヤホンでも右耳が外れやすく、このイヤホンも例外ではない感じがします。
また、長時間つけていると結構疲れます。まだ慣れていないのと、根本的に私の耳の形がこのイヤホンに合っていないのかもしれません。

まとめ

・外装やデザインは値段の割に悪くないです。
・音質も必要十分
・装着感は私にはあまり合いませんでしたが、おそらく普通の人であれば問題ないと思います。

総合的には、コスパに優れたお買得のイヤホンだと感じました。

スポンサーリンク



-Product