スポンサーリンク

ダンス Culture

【ダンス】小さな巨人!Bboy Bruce Almightyの最新trailer

2017/09/02

こんにちは。
cil-into.comのぽてとです。

最新trailerを紹介

ポルトガルをレペゼンするBboy Bruce Almightyの最新trailerがYoutubeにアップされていましたので紹介いたします。

基本的にはコミカルなスタイルのbboyですが、ダイナミックでクリーンなムーブを見せることもあります。
小柄な体型と、多くの武器を持つbboyとしてのスタイルは、まさに小さな巨人という表現がぴったりかと思います。

Bruce Almightyのスタイル

いわゆる上水平のような体勢でのフリーズが武器の一つです。
さらに閉脚トーマス(マーシャル)など、ストロング系の技を多用する印象があります。
スクリーンショット 2017-04-06 21.52.35
また、高いミュージカリティーと独特な雰囲気がストロングポイントの一つです。
特に民族系の要素が入ったような曲への相性がいい気がします。
スクリーンショット 2017-04-06 22.13.22

最大の特徴はコミカルな動きです。このキャプチャーの靴脱ぎムーブはコミカルな鉄板技ですが、ものを使ったトリックでは破壊力抜群なムーブも多く、服を脱ぎかけの状態でパワームーブを行ったり、Redbullの缶の上で1990を決めたりと、改めて大技も沢山持っているbboyであると感じます。
スクリーンショット 2017-04-06 22.24.02

熱いバトル

Bruce Almighty VS Alkolil | Red Bull BC One World Final 2015


上でも書きましたが、2:35からのRedbullの缶の上での1990は圧巻です。
小柄な体型と巧みなボディーコントロールがあってこその技だと思います。

Fernandinho vs Bruce Almighty | 1vs1 Quarterfinal | BOTY 2016


注目は1:57から。相手の投げた帽子をたまたまキャッチしたBruceが、片手倒立の体勢のまま帽子のトリックを2連発で決めています。
まだ相手のムーブ中でしたが、誰もがBruceの超絶トリックに目を奪われていたのではないでしょうか。

まとめ

Bruce Almightyは非常に武器の多い、多才なbboyだと思います。また基本的に無表情で、独特の雰囲気を纏い、自分を演出することに長けています。
だからこそ、その空気感が会場やジャッジにハマったときには、無類の強さを誇っています。しかしながら、正統派ではないが故、少々波があるのかもしれませんね。とはいえそういった部分も含めて、今後も要注目のbboyです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-ダンス, Culture