スポンサーリンク

カルチャー

【音楽】花王 ビオレのCMで流れている高橋優さんの楽曲「シンプル」が素晴らしい

2017/09/02

こんにちは。
Cul-into.comのぽてとです。

榮倉奈々さん出演のビオレのCMが気になっています

最近目にするCMで印象に残っているのが、榮倉奈々さんが出演しているビオレのスキンケア商品のCMです。


榮倉奈々さんのナチュラルな美しさと、「しあわせって、シンプルだ」というスッと心に入ってくるキャッチコピーで、爽やかなCMとなっています。

ちなみに花王 ビオレの放映中のコマーシャル情報は公式サイトにアップされています。

CMソングは高橋優「シンプル」

このCMをより爽やかな雰囲気にしているのが高橋優さんが書き下ろした楽曲「シンプル」です。

ビオレ特設サイトにて高橋優さんが楽曲についてのコメントをしています。

しあわせって、シンプルだ。| ビオレ | 花王株式会社
ビオレ スキンケア洗顔料・うるおいジェリーで、シンプルで肌にいいことはじめよう。毎日いい顔で一日をはじめるビオレのスキンケア。新CMロングバージョンも公開中。

情報過多の社会で「何か一つのことを真っ直ぐ信じられたらもっとシンプルなのに」という思いがベースにあり、この曲を作られたようですね。
個人的には歌詞を聞いて、人生は思っているよりシンプルなものだから、シンプルに考えて生きていけばいいといった感じの解釈をしました。私は細かいことを考えすぎて身動きが取れなくなったりするタイプなので、この歌詞はとても励みになります。

高橋優さんの歴代のCMソングは?

高橋優さんの楽曲は爽やかなものが多く、CMによく使用されています。
どんなCMがあったかなーと思い調べてみました。

東京メトロ TOKYO HEART 「浴衣でメトロ」篇 60秒


代表曲である「福笑い」が起用されています。

キャストアクティバ「そびえ立つ道」篇


曲は「明日はきっといい日になる」です。ストレートな歌詞で耳に残ります。

まとめ

「シンプル」は、CMで聞き取ることができる部分だけでも、ポジティブな歌詞が伝わってきて気分が晴れる感じがします。息が詰まりそうな時に聞くと、ホッとできるような暖かい曲ですね。音源を手に出来る日が待ち遠しいです。

スポンサーリンク



-カルチャー
-