スポンサーリンク

音楽

ホンダ『グレイス(GRACE)』のCM曲は?ふと聞こえてきたオシャレ曲はまさかのNulbarich『NEW ERA』

2019/01/08

テレビを眺めていると、ふと聞いたことがある曲が流れてきました。

顔を上げると、それはホンダ『グレイス』の新CM。

実はこのCM曲、知っている人にとっては少しニヤリとしてしまうんです。

もったいぶっても仕方ありませんので、アーティスト名と曲名を紹介します。
それは・・・

アーティスト名:Nulbarich
曲名:「NEW ERA

初めて聞くアーティストですか?

せっかくなのでNulbarichについて少し詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Nulbarichってどんなバンド?

Nulbarichは、昨年2016年に結成の邦バンドです。ソウル、ファンク、アシッド・ジャズ等のブラックミュージックにロックやポップスを織り交ぜたサウンドが特徴です。

2016年9月頃にYoutubeで発表した曲『NEW ERA』は瞬く間に広がり、現在100万以上の再生回数を誇っています。

NEW ERAは英語バージョンも

ちなみに『NEW ERA』は、英語バージョンも存在します。

彼らの英語は、あまり違和感がない発音で英語の曲として自然。海外留学経験はないそうですが、海外の友人が多く、英語でコミュニケーションする機会が多いそうです。

残念ながらYoutubeに動画がなく、アルバム『 Guess Who?』に収録されています。

気になる方は要チェック↓↓

Nulbarichというバンド名の由来

Nulbarichという変わったバンド名ですよね。

名前の由来は「null(何もない)」「But(しかし)」「Rich(満たされている)」を合わせた造語とのこと。

リーダーのJQさんが、相反する言葉を組み合わせたくてこのバンド名にしたそうです。

Nulbarichは覆面バンドなの?

8b690075bb10a0c7f0319e49bb1ba27b

少し怪しい覆面のキャラ"ナルバリくん"

ときどき覆面バンドとして紹介されることもあります。

しかし、別に本人たちは隠していないとのこと(笑)。

ライブでは普通に顔出ししています。おそらく覆面バンドと呼ばれてしまう原因のひとつがマスコットキャラ

覆面のようなキャラは『ナルバリくん』という名前らしいです。

ホンダの選曲センス

偶然なのか、実はホンダは『ヴェゼル』のCMで「Suchmos」をCM曲に選んでいます。

Nulbarichがメディアに取り上げられる際に 和製Maroon5Jamiroquaiと紹介されることがあり、よくブラックミュージックをルーツとする『Suchmos』と同じ括りとして比較されることがあります。

新しいCMにSuchmosと比較されるNulbarichを起用したのは面白いですね。

僕と同じようにニヤリとしてしまった人もいるのではないでしょうか。

【音楽】Honda VEZELのCMソングに起用されているSuchmos『STAY TUNE』が超良曲!!

まとめ

昨年はSuchmoに続いて、このCMをきっかけにNulbarichもブレイクすると良いですね〜

次のホンダの新モデルでは、どんな曲が使われるかも楽しみです。

また気になったCMがあれば紹介します。

Nulbarichは5月に1stEP『Who We Are』を発売したばかりです↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-音楽