スポンサーリンク

ガジェット Product

【プロダクト】私がブログに使用している一眼レフ『D3200』/コンデジ『SP-800UZ』

2016/11/03

こんにちは。

magiyamaです。

今回は私が普段、ブログの写真用に使っているカメラを紹介したいと思います。

こちらです。

一眼レフカメラ『D3200』というニコンの機種です。

画素数は、"2416万画素"です。

映像も非常に綺麗に撮影できるので、
PVの動画作成もこのカメラを使用しています。

 

画質も良くフォーカスも手動で扱えるので、映画的な撮影もでき、大変重宝しています。欠点を言えば、少し重たいところです。いや、少しどころではないかもしれません。海外旅行などに持っていくのには少し躊躇してしまいます。

 

 

出かける時に何気なく、カバンの中にポンっと入れることもできないです。ですので、撮影しなければいけない時など、基本的には目的があったときのみの使用がメインです。一眼レフはバッテリーの消費も激しいので。

なので、外で気まぐれにブログを更新する際には、『iPhone6の写真(800万画素ですが、十分使用できます)、またはオリンパスの『SP-800UZ』を使用しています。

 

30倍ズーム可能で、とんでもなく遠方を撮影できるので、何かと便利です(笑)
画素数も1440万画素となかなか良いです。夜の撮影は上手くできないので、ほこは少々欠点ですが。

すべての写真ですが、基本的には1度パソコンに移してphotoshopを使って綺麗に加工します。どうしても明るさや色が気になってしまうので、そのままの写真は滅多に使いません。iPhoneで撮影するときは、iphone内で加工することもあります。たまにphotoshop必要ないんじゃないかと思うときがあるくらい、標準で便利に加工できます。

いつか軽くて高画質なミラーレスカメラが欲しいなと思いますが、しばらくはこの使い分けで続けていきます。
良い作品ができれば、またブログで取り上げます。

 

 

OLYMPUS デジタルカメラ SP-800UZ (広角 光学30倍 ハイビジョンムービー)
オリンパス (2010-03-31)
売り上げランキング: 128,968

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-ガジェット, Product