スポンサーリンク

音楽 Culture

【音楽】フジファブリックの新アルバム「STAND!!」収録曲まとめ

2017/09/02

こんにちは。
Cul-into.comのぽてとです。
フジファブリックの新アルバム「STAND!!」が12月14日にリリースされますね。
ということで、新アルバムの収録曲のうち、YouTubeにMVが公開されているものを
直近の公開順にまとめました。

 

「SUPER!!」


2016/11/16リリースの18thシングルです。
新体制になってからのひとつの特徴でもある「さわやかさ」
前面に出た曲です。MVもいつものごとく爽やかな雰囲気となっています。
余談ですがフジファブリックは作品のタイトルに「!」を使うことが多い
ですね。「SUPER!!」というタイトルを見た瞬間、11thシングルの「Sugar!!」
を思い浮かべました。

 

「ポラリス」


2016/5/11リリースの17thシングルです。
アニメ「マギ シンドバッドの冒険」のエンディングテーマでもあります。
ポラリスとは北極星という意味だそうです。宇宙感のある曲といえば、
4thシングル「銀河」を思い浮かべますが、どちらの曲もMVで「変なダンス」
がでてくるという点が興味深いです。

 

「Girl! Girl! Girl!」


2015/10/15リリースのミニアルバム「GIRLS」に収録されています。
MVには橋本奈々未さんが出演しています。
今回取り上げた中ではこの曲が一番好きですね。さわやかで自然と笑顔に
なるようなメロディーが印象的です。曲中の「パラッパッパ パッパッパ」
というフレーズがらしいです。

 

「Green Bird」


2015/6/24リリースのミニアルバム「BOYS」に収録されています。
珍しくアニメーションのMVとなっています。

 
以上、4曲のMVが公開されていました。なかなかいい曲が多いですね。
全10曲とのことで、ここにどのようなアルバム曲が組み合わさってくるのか
楽しみです。また、初回限定版Aにはフジファブリックのフェンダーの工場
見学
動画DVDとMVのDVDが同梱されています。

 
ファンとしては満足できること間違いなしです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク



-音楽, Culture