ファルケの靴下について紹介

スポンサーリンク

ファッション

ファルケの靴下「WALKIE」を買ってみた。高品質で暖かいです

2018/11/14

こんにちは。
Culintoのぽてとです。

本日紹介するのは、ファルケという靴下ブランドです。高品質の靴下やレッグウェアを生産していることで評判のメーカー。

今回トレッキングモデルの定番靴下「WALKIE(ウォーキー)」を買ってみました。

スポンサーリンク

ファルケとは?

©︎FALKE

ファルケは1895年に創立されたドイツの靴下メーカー。歴史のある老舗です。

設立当初から目指していたのは、人間工学に基づいた機能性重視のモノづくり。そのために素材開発にこだわりを持っています。

日本ではあまり知っている人はいないかもしれませんが、ヨーロッパでは、ビジネス向けのメンズソックスやパンティーストッキングが評判のブランド。

ヨーロッパ旅行のついでに現地のアパレルショップを除くと、ファルケを見つけることができるかもしれません。

ちなみに、日本のセレクトショップでも最近よく見かけるようになりました。

ファルケのWALKIE(ウォーキー)を選びました!

1

ウール混の素材で、抜群の暖かさと歩きやすさを両立しています。
見た目も暖かみのあるデザインです。

1

ワンポイントのデザインとして右足にR左足にLが書いてあります。

デザインとしても可愛いですが、FALKEは左右の足の形に応じた作りに
なっており、それを見分けるための意味合いもあります。

ファルケでコーデ

1

シンプルなタイト目のデニム、スウェードシューズに合わせています。

シューズはClarksのDesert TrekデニムはNudie JeansのGrim Timを着用しています。

グレーなのでどんな靴にも合わせやすく、シックにまとまりますね。いざ靴を脱いでも恥ずかしくない靴下です。

ここが気になる・・・

1

丸一日着用したのですが、かかとの部分を中心に毛玉?のようなものが発生しました。

着用中は違和感はなかったのですが、脱ぐときにあれ?と思い、確認してみるとこのようになっていました。これから何度か着用してみて、どうなっていくのか様子見です。

評判通り、完成度が高い靴下

ファルケの靴下
ファルケのWALKIEは履き心地は申し分なく、暖かさも十分だと感じました。耐久性は、評判どおりなかなか良いとは思います。

毛玉ができやすい件は少し様子を見たいと思います。

総合的に見て、完成度の高い素晴らしい靴下だと思います!高品質な靴下をお探しの方はファルケがおすすめ!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク



-ファッション