スポンサーリンク

ファッション Product

【プロダクト】コスパが良くてどんなシーンでも使えるお洒落時計『SEIKO 5』

2017/07/12

こんにちは。
Magiyamaです。

本日は、私が普段愛用している時計『SEIKO 5』をご紹介します。

この時計の購入を検討したきっかけは、愛読雑誌『POPEYE』のチープシックのテーマで
紹介されていたのを見たのが始まりです。

写真 2015-09-08 20 32 49

写真 2015-09-08 20 36 11

ネイビーの文字盤に、同じ色を合わせたネイビーのバンドはかなり粋なルックスです。
見た瞬間、「これほしい」と思い、雑誌の掲載店舗にすぐに電話しました。

Watch Shop L (エル) 原宿

すると、在庫はまだあるとのことだったので、早速実店舗に赴き、
写真通りの見た目に納得して購入に至りました。

値段は、12,000円(税別)と時計としてはそこまで高くはないです。

なんとこの値段で自動巻きです。

写真 2015-09-08 20 37 12
写真 2015-09-08 20 37 51
裏面はスケルトンになっています。

このSEIKO 5というシリーズ、1960年代に若者の間でブレーク。
海外でもブランドのネームバリューとリーズナブルな価格から非常に人気があるとのこと。
現在の日本では、逆輸入にものがほとんどらしいです。

私の購入したものも、日付が英語とアラビア語で選択できるので、
中東向けの逆輸入製品でしょう。

オリジナルは、金属バンドですが、
カスタマイズができることでも人気です。

ネットで検索してみると、
革バンドだったり、色々な柄の布バンドだったり、
カスタマイズの種類は豊富にありそうです。

写真 2015-09-08 20 35 24

デザインの良さが人目を引くのか、
「おしゃれですね。どこの時計ですか」とよく聞かれます(笑)。

コスパが良いのでビジネスでもアウトドアでも気を使うことなくガンガン使えるので、
様々なシーンで大活躍すること間違いなしです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-ファッション, Product