スポンサーリンク

ファッション Product

【プロダクト】人間工学に基づいた快適な靴下『rasox』

2017/09/02

こんにちは。
ぽてとです。

おしゃれは足元からという言葉がありますが、靴だけでなく
靴下を見てもその人のこだわりが見て取れるものです。

今回は最近購入した国産靴下、『rasox』について書きたいと思います。

以下、rasoxホームページからの引用となります。

 

concept
L字型靴下は あたらしいカタチ
締めつけを感じにくい 包み込まれるやさしさ
story
足にやさしいラソックス
この国の美しい自然や 尊い人々と共に
自然と共に遊ぶをコンセプトに1991年国産インディーズスポーツブランドとして始動。
100年の歴史を夢に、量より質を求め流行に左右されることなく“モノ”としての
ポテンシャルを追求し、モノ創りをしています。そんな日々の中、足首は直角を基本に
前後運動するのに「靴下はなぜまっすぐな筒状なんだろう?」
こんな単純な疑問から生まれた、新しい靴下です。
たかがクツシタ、されど健全なライフスタイルのために足下は大切なものです。
つつみこまれるようなフィット感、あたらしいカタチをぜひご愛用ください。
これからもみなさんに喜んでいただける戸外での快適を創造しつづけます。

1

写真を見てもらえればわかりますが、一言で言うと直角の靴下ですね。
人間の足首は直角であるため、それにあわせた構造となっています。
履き心地もよく、ずれにくいというメリットもあります。

私の場合は、履いた瞬間に虜になりましたね。フィット感が足元の安心感を高めてくれます。
もう普通の靴下には戻れません。
今回はアンクルタイプのスポーツ・ロウを購入しましたが、これから別の種類もどんどん
購入していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク



-ファッション, Product