スポンサーリンク

ジャグリング Culture

【ジャグリング】Kuma Films新作動画 Incredible Juggling Pool Trick Shots! 合わせてジャグリング×スポーツ用具の動画を紹介

2017/09/02

こんにちは。
Cul-into.comのぽてとです。

当ブログで何度も取り上げているKuma Filmsの新作動画が上がっていました。
動画を紹介する前に、Kuma Films関連の過去記事から少しリンクを貼らせていただきます。

【ジャグリング】Kumafilmsの回転系パフォーマンスのまとめ【パフォーマンス】
【パフォーマンス】Kuma Filmsの新作動画を2本紹介

さて本題ですが、今回の新作動画はこちら

Incredible Juggling Pool Trick Shots!


今回の動画はビリヤードプレーヤーとジャグラーのコラボレーションです。ジャグラーのJosh Hortonとトリックショットを得意とするビリヤードプレーヤー、Florian 'Venom' Kohlerが出演しています。
個人的に驚いたのは0:14のシーンで、ジャグラーが放り投げたビリヤードボールをキューで打って、ジャグラーの手に戻すという超絶技が披露されています。
スクリーンショット 2017-04-07 22.56.02

ジャグリング×スポーツ用具の動画を紹介

今回のKuma Filmsの動画を見ていると、ジャグリングとその他のスポーツ用具を組み合わせると、どんな表現ができるのかということが気になってきました。
そこで、Youtubeでジャグリング×スポーツ用具の動画を探してみました。順に紹介いたします。

野球用具×ジャグリング

Kuma Filmsの動画に出演しているJosh Hortonの動画です。
当然ながら野球ボールでのジャグリングは軽々とこなします。動画中盤では、ボール、バット、ヘルメットでのカスケードを披露しています。後半ではバット3本をクラブさながらにコントロールして魅せています。

サッカー用具×ジャグリング

正確にはサッカーボール×ジャグリングといった方が良いかもしれません。
サッカーのジャグリングと言えば、フリースタイルフットボールを思い浮かべますが、すでに1ジャンルとして確立していますので、今回は敢えてサッカーボールでのトスジャグリングをチョイスしました。

テニス用具×ジャグリング

テニスのラケットを用いたジャグリングショーケースです。5個のラケットを巧みに操ります。見栄えがなかなか良いですね。5個をコントロールするとなると、かなりの技術が必要となりそうです。

卓球用具×ジャグリング

ピンポン球のジャグリングと言えばこれではないでしょうか。口でのジャグリングというのは、ピンポン球の小ささと軽さがあってこそです。

バドミントン用具×ジャグリング

バドミントンラケットでのジャグリングはテニスとほぼ同じになってしまうので、敢えてこちらの動画を。片手で5個のシャトルを飛ばします。シャトルは滞空時間が長いのでこんな荒技も可能です。

ホッケー用具×ジャグリング

ホッケーのスティックでボールを操ります。カンカンという音が心地良いですよね

フリスビー×ジャグリング

高いスキルのジャグリング動画をアップしているLucas Gardezani Abduchの動画です。私が大好きなYoutubeチャンネルです。
リングジャグリングと似た発想で、ここまで完成度の高いジャグリングができるのであれば、ジャンルの一つといっても良いかもしれませんね。

まとめ

Kuma Filmsの動画は今回も素晴らしかったです。トリックが成功した時に出演の2人がハイタッチしているシーンが気に入りました。
また、スポーツ用具のジャグリングの動画は、調べれば調べるほど出てきそうな感じがします。今回取り上げた中ではやはり、フリスビーが扱いやすそうな感じがしました。私もトライしてみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

スポンサーリンク



-ジャグリング, Culture