スポンサーリンク

Product

これもエチケット。気になる靴のニオイとおさらばできる、グランズレメディを購入。

こんにちは。
Culintoのぽてとです。

僕は足の裏に汗をよくかくので、夏に差し掛かると靴から漂ってくる嫌なニオイが気になることがあります。

靴を脱がなければ特に問題はないのですが、座敷で食事をしたり友人の家に遊びに行ったりと、日常生活で靴を脱ぐシーンは意外と多いですよね。そんなときに気兼ねなく靴を脱げるよう、また大人のエチケットとして靴を消臭するために今回購入したのが、「グランズレメディ」というアイテムです。

すでにTV番組や雑誌など多数のメディアで紹介されている有名な品ではありますが、今回は僕なりにレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

天然成分の除菌・消臭剤 グランズレメディ クールミントを購入


ニュージーランド生まれの消臭剤なので、やはりパッケージデザイン一つをとっても日本の消臭剤のイメージとは異なります。個人的には清潔感のある配色で好みです。


ヘアワックスのようなサイズ感。粉末は50g入りです。グランズは「おばあちゃん」、レメディは「治療」を意味しており、パッケージにはおばあちゃんのイラストが描かれています。中にハンドクリームが入っていたとしても違和感のない、安心感のあるデザインです。

グランズレメディの使用方法


外蓋を開けると、中蓋に乗っかって小さなスプーンが入っています。粉末タイプの消臭剤なので、中蓋を開ける際に蓋に付着した粉末が少し飛び散る可能性があります。そっと開けた方が無難です。


中蓋を開けると純白の粉末があらわれます。僕はクールミントタイプを購入したので、この時点で清涼感のあるミントの匂いが漂ってきました。


使用方法はとても簡単です。こんな感じでスプーン一杯分を靴に振り入れ、靴の内部全体に行き渡るように軽く振ります。そしてそのまま履いて出かけるだけ。もしお出かけ前に時間のない場合は、帰った後に振り入れておいてもOKのようです。

これを1日1回、一週間続けて繰り返すことで、半年間の抗菌効果があるそうです。手順としては10秒程度なので、ズボラな僕でも全く苦にならず作業することができます。


ただ、粉を振り入れる際の注意点として、誤って粉が靴の側面に付着してしまった場合、拭き取りにくい素材且つ黒色のシューズであれば、多少跡が残ってしまうということです。時間が経てば消えていくので大きな問題はないですが、神経質の人は注意した方が良いかもしれません。

信頼の消臭力


さて、気になるグランズレメディの消臭力ですが、個人的には十分信頼のおけるクオリティだと感じました。1週間試したところ、流石に全くにおわないとは言えないものの、十分に靴内環境は改善しているような気がします。靴を脱いだ時の嫌なニオイはほとんど気にならなくなり、靴を脱ぐことに対する不安感はかなり軽減されました。

ただ、商品の触れ込みとして、1週間の継続使用で半年間にわたり効果が持続するとのことですが、こればかりは実際に半年たってみないと分からないというのが今の感想です。消臭効果があるのは間違いないですが、魔法的な変化があるわけではないので、半年の抗菌効果がどれほどのものなのかというのはイメージしづらいところではあります。

靴や靴下への粉の付着はそれほど気にしなくても大丈夫


グランズレメディは、粉を直接靴の中に振り入れるタイプの消臭剤であるため、靴や靴下への粉の付着が気になる方もいるかと思います。この写真は30分足らず歩いた後、靴を脱いで撮影したものです。ご覧の通り、グランズレメディの粉は無くなってしまっています。靴への影響はほぼ無いといっていいと思います。


いっぽうの靴下は若干白くなってはいるものの、足の裏で目立ちませんし、洗濯すれば何ら問題のないレベルであるため、こちらも特に影響はないといえます。

僕が購入したのは正規品でないかもしれない

グランズレメディ『正規保証書』シールについて
正規保証書シールの付いたグランズレメディは、ニュージランドのグランズレメディ社から正規の輸入ルートで日本の正規輸入発売元㈱シャッフルに届いた製品であり、その品質と安全性を証明するものです。

日本における唯一の正規輸入販売元である株式会社シャッフルのホームページに、グランズレメディの正規品と非正規品の違いについての記載があります。僕はシャッフル社ではないところで購入したため、正規保証シールは貼ってありませんでした。パッケージや使用してみた感じから、偽物であったり、劣悪な環境で保管されていたものではないとは思いますが、少し気がかりではあります。
 
より安心を求める方には正規品の購入をおすすめします。

まとめ

これから最も暑い時期を迎えるにあたり、足のニオイが気になる方も増えてくるのではないかと思います。1週間使用してみて、グランズレメディは割と早い段階で効果を感じられる消臭剤であると感じました。これからもニオイが気になりだしたタイミングで継続して使用していこうと思います。

僕が購入したクールミントだけでなく、無香料とフローラルのタイプもあり、好みや用途に応じての使い分けもできそうです。

ネット通販サイトにより、価格もまちまちです。前述した通り、安心を求める方はシャッフル正規品を購入されることをおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク



-Product