スポンサーリンク

音楽 Culture

【音楽】タイトルに『12月』が入った冬の良曲をまとめてみました。

2017/09/02

こんにちは。
Cul-into.comのぽてとです。

12月も中旬に差し掛かり、寒くなってきましたね。
こんな時は季節感のある冬の曲が聞きたくなります。
今回は、タイトルに『12月』の文字が入っている、
お気に入りの曲をまとめてみました。

『12月の雨』- Chay

https://www.youtube.com/watch?v=RDCpWDfzmjw
日本テレビ系水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
の主題歌です。荒井由美さんの名曲をシンガーソングライターの
Chayさんがカバーしています。情景を思い起こさせる歌詞がとても
素晴らしいです。

『12月(2016ver.)』- 森山直太朗

https://www.youtube.com/watch?v=e5FZ9dwDdrM
15周年記念のベストアルバム発売にあたって2016ver.として収録
されたこの曲。やさしいバラードでこの時期にぴったりです。

『12月のLove Song』- GACKT

https://www.youtube.com/watch?v=QMhuzt_6WDc
圧倒的な歌唱力で、聞き惚れます。
GACKTさんの歌声は冬の曲にを歌うと映える気がします。

 

ここまで12月という言葉が入った曲且つ、YoutubeでMVが
公開されているという条件で、お気に入りの曲をまとめてきましたが、
正直この条件の曲は、意外と少ないです。
そこで、今度はタイトルに『December』が入った名曲を
まとめてみたいと思います。

『December』- Earth, Wind & Fire

https://www.youtube.com/watch?v=CjCWhwdnCd0
誰しもが一度は聞いたことがある自身の名曲『September』を
クリスマス用の替え歌にした一曲。さすがの遊び心

『December』- Ariana Grande

https://www.youtube.com/watch?v=WBXncmnxmAg
とても心地いい曲です。冬の夜に聞きたい曲です。
良質のスピーカーで聞くとより良さがわかると思います。

『December (again) [ft. Mark Hoppus] 』- Neck Deep

https://www.youtube.com/watch?v=EQPcKe0LDdQ
UKのポップパンクバンドNeck Deep。冬の曲といえば
バラード系が多くなりますので、間にこういう曲が
挟まるとうれしいですよね。

まとめ

今回、タイトルに12月またはDecemberが入った曲をまとめてみました
が、意外と少ないと感じました。しかしながら、曲の質は高いですね。
やはり繊細な感じの曲が中心でした。

曲名に月の名前が入った曲で考えると、4月なんかは割と多いイメージ
ですが、どうでしょうか。今度そういった部分を調査してみたい
と思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-音楽, Culture