スポンサーリンク

音楽 Culture

【音楽】まさかのコラボ!フジファブリック『カンヌの休日 feat.山田孝之』がかっこいい

2017/09/02

こんにちは。
Cul-into.comのぽてとです。

これまで、【音楽】 好きなアルバム『CHRONICLE』
【音楽】フジファブリックの新アルバム「STAND!!」収録曲まとめ
といった記事で、何度か取り上げているロックバンド「フジファブリック」が昨日、予想外のコラボをした楽曲をYoutubeで公開し、驚きました。

『カンヌの休日 feat.山田孝之』


曲を聴いた感想としては、とりあえず「かっこいい」です。
イントロから雰囲気がありますし、何より山田孝之さんの歌唱力の高さに驚きです。声質がこの楽曲にマッチしていて、ボーカルの山内さんと比較しても遜色ない、というかむしろ山内さんよりパンチがあると言っても良いかもしれません。

またフジファブリックと山田孝之さんの4人で並んでいる姿はバンドのビジュアル面でもかなり+αがありますね。
やはり存在感が桁違いなので、さわやかなイメージのフジファブリックに迫力が加わります。
(オーラがありすぎて、浮いている感じはしますが 笑)

なぜコラボをするに至ったのか

この曲はテレビ東京の「山田孝之のカンヌ映画祭」という番組のオープニングテーマであり、番組に出演している映画監督の山下敦弘さん、松江哲明さんのリクエストでフジファブリックが起用されることになったそうです。

この番組の存在は知らなかったのですが、サイトを見た感じでは、かなり面白そうです。今度チェックしてみようかなと思います。

特設ページ開設

フジファブリックの公式サイトでは、『カンヌの休日 feat.山田孝之』の特設ページが開設されています。

このページでは楽曲情報のほか、カップリングも含めた曲の視聴、MVの監督もつとめた山下敦弘さんのコメントなどを見ることができます。要チェックです。欲を言えば、山田孝之さんのコメントも見てみたかったですね。

まとめ

『カンヌの休日 feat.山田孝之』は私にとっては、好きなバンドと、好きな俳優のコラボなので、かなりテンションが上がりました。山田孝之さんの歌唱力が高すぎて驚きましたが、バンドとして凄く馴染んでいたように感じます。
ありえないとは思いますが、今後も何らかの形でコラボしてほしいですね。

CDは2017年2月15日発売です。これは買うしかないですね。

余談 菅田将暉さんも歌がうまくてビックリしました

auのCMで流れている曲が気になっていたのですが、歌っているのは、まさかの菅田将暉さんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=jJKp3nGFGbk
今の時代、俳優は歌もうまくないといけないんですかね・・笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク



-音楽, Culture