スポンサーリンク

ガジェット

最近買って良かったもの(2019年12月)

ブラックフライデーセールで何か買いましたか?

ボーナスシーズンですし、セールも多いので物欲が湧いてきますね。

僕も最近色々と買ったものがあるので紹介したいと思います。

Macbook Pro のキーボードパット&パームレフトシール

最近 Macbook Pro の充電の減りが異常に早くバッテリーを交換してきました。普通5万くらいかかるらしいのですが、交換プログラムの対象だったみたいで無料で交換できました!

このパソコン一台で仕事しているので修理に時間がかかるんじゃないかと心配だったんですが、なんと本体を渡して3日で家に到着しました。すごい。

今回の交換に伴い、キーボードカバーとパームレフトのシールを新調しました。

埃がキーボードの隙間に入るのが嫌でキーボードカバーをつけています。キーボードカバーは格安ですが、品質は良さげです。指に吸い付く感触が気持ちが良いです。好みは別れると思いますが、カタカタ音もほぼなくなります。

あと、僕はパームレフトの温度で手の平に汗をかいてしまうのですが、本体に汗がついてしまうのが気持ち悪いためシールを貼っています。色味が本体に近くて気に入っています。付属のトラックパット用シールは感度が悪くなりそうな気がして使っていません。

サンディスクのSSD

僕はセール前に購入してしまったのですが、ブラックフライデーで安くなっていたようです。

この SSD、すごいです。めちゃめちゃ小さいのに 500GB のデータを保存できます。しかも、ファイルの転送も外付けHDDに比べて超絶早い。丈夫でかっこいい見た目も気に入ってます。

Echo Show 5

ブラックフライデーセールで購入した僕の初めてのスマートスピーカー。

数年前にスマートスピーカーが流行ったときは本当に必要かなと思い購入を見送っていたのですが、「これはスマートスピーカーの完成形だ」というレビューを見て買ってしまいました。

Echo Show はスクリーンがついているので、ベッドサイドテーブルの置き時計として使えますし、ニュース動画を再生したり、Spotify の曲名を確認ができるのが便利です。

特に感動したのは、あまり大きな声を出さなくても指示を拾ってくれることです。普段使っている iPhone8 の Siri は声を張らないと反応してくれないので。

ベットに横になりながら目覚ましのアラームを設定したり、朝起きにラジオを起動したりできるのも良いです。

僕は洋楽を聴くことが多いので英語設定にしているのですが、日常に英語を発する機会を作れるので英語学習者にもオススメです。

ちょっと残念なのは Spotify でアプリで歌詞が出せないことですね。せっかくスクリーンがあるのに。今後のアップデートに期待します。

無印の「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」

日本に一時帰国したときに購入しました。

約3000円というリーズナブルな価格なのに、防水で肩が疲れにくいように工夫されていてコスパ最強です。

イギリスは雨が多いのでこのリュックに助けられています。軽量ですが荷物がたくさん入るので年末の旅行にも持っていく予定です。

無印の公式サイト

リユーザブルカップ

人生初のリユーザブルカップ。

これを見つけたのは、ロンドンにあるLabour and Wait という衣類から食器やツールまで取り扱うショップです。あまり見かけないコーヒー豆っぽい色と控えめなショップロゴの可愛さに惹かれました。

コーヒー豆っぽいと言いましたが、本当にコーヒー豆(廃棄になったもの)で作られているみたいです。土で完全分解される素材なので環境にも優しいとのこと。

リユーザブルカップは飲み終わった後に洗わないといけないのがちょっと面倒なので、僕は近場のカフェに行くときや家で愛用しています。

イギリスだとリユーザブルカップを使うと少し安くしてくれるのでお財布にも優しいです。

ニンテンドースイッチLite & ゼルダの伝説とポケモン新作

ポケモンの新作をプレイしたくて小型のニンテンドースイッチ Lite を買いました。

ポケモンが発売するまで時間があったので、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも購入して遊んでいました。

日本に数日だけ一時帰国していたのですが、飛行機や新幹線でずっとゼルダをやっていたので移動時間が苦になりませんでした。ニンテンドースイッチ Lite は小型で軽量なので移動が多い人にぴったり。

ゼルダは一通りクリアしたので、今はポケモンで遊んでいます。今回のポケモンはイギリスが舞台なので、街をぶらぶらするだけでも面白い発見があって楽しいです。今作はイギリス好きにもオススメ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-ガジェット
-