スポンサーリンク

ガジェット Product

【プロダクト】Macbook Retinaの持ち運びに便利なケース『moshi mo-muse12-bg』他

2016/11/03

こんにちは。

つい先日の記事でも紹介しましたが、
新型Macbook Retinaを購入してからというもの、外出時に持ち出す機会が多くなり、
それに伴ってブログの更新頻度が上がっているMagiyamaです。

本日は、購入してからお気に入りのMacbook Retina 用ケースを紹介します!

私が一番最初に購入したのは『Hender Scheme』のA4封筒型レザーケースでした。

写真 2015-08-03 21 03 01

こちらはネットのあるブログの記事で紹介されていてカッコイイなと思ったケースでした。
以前よりこのブランドのコンセプトで作られたスニーカーやカバンなどの革製品には興味がありました。

 

先代のスニーカーを美しいレザーを使い、オマージュとして再表現しています。

今まで購入したことがなかったので、この機会に 、PC専用のケースではなかったのですが、レザーケースを購入してみようと思いました。

色は赤色です。
表面は、つやつやしていて高級感があります。
このレザー封筒は郵便にも使えるとのことですが、それは贅沢すぎです(笑)。
値段は、約5000円程でした。安くはありませんね。

PCを入れてもスペースにゆとりはありますので、アクセサリーも入れられます。

このケースしばらく使ってみたのですが、
少し気になる点が出てきました...

それは、内側のザラザラとした感触。
革という素材だから仕方がありませんが、
少し荒い表面だったので、PCが傷つくのではないかと思ったのです。

気になってからというもの、このケースの使用は少しためらってしまうようになりました。

そこで新しいケースの開拓です。
発売されたばかりの新型のため、
ケースの種類は少なく探すのが難しい状況ながらも良いものが見つかりました。

それが、タイトルにある『moshi mo-muse12-bg』です。

写真 2015-08-03 21 09 46

秋葉原などリアル店舗を探しても見つからなかったので、
ネット通販で購入しました。

写真 2015-08-03 21 07 06

軽くて、Macbookにジャストフィットのサイズです。
前回のケースで懸念事項だった内側の素材も、
このケースでは柔らかい生地が使われており、PCに傷がつくことは無さそうです。
逆に表面が綺麗になりそうです。

ジップやマジックテープなどは使用されていないので、
すぐに取り出すことができます。それだと落ちてしまうのではないかと思いますが、
内側がひっくり返しても落ちない構造になっていますのでご安心ください。

写真 2015-08-03 21 12 36

アクセサリーなども入れられるポケットもあります。
充電器等入れられますが、少し膨らみます。入れられないことはありません。

やっぱりPCには、専用で作られたケースの方が使用方法や大きさなどが考慮されているので、
良いのかもしれません。

Macbookの大きさに合わせて作られていますので、
本体の薄さや軽さなどの魅力を軽減することなく使えます。

今後はこちらをメインに使用していきたいと思います。

moshi mo-muse12-bg [muse 12 Sahara Beige]
moshi
売り上げランキング: 36,318

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-ガジェット, Product