スポンサーリンク

Product

【プロダクト】最近お気に入りのプロダクトまとめて8選!

2016/08/09

こんにちは。
magiyamaです。

本日は、最近購入したプロダクトを厳選して8つまとめてみました。恐らくどれも持っている人が少ないプロダクトだと思います。気になった方はチェックしてみてください。面白いものがあれば、また記事で紹介します。

・Powershot N2とManfrottoのミニ三脚

Canon デジタルカメラ PowerShot N2 自分撮りモード搭載 PSN2
キヤノン (2015-02-19)
売り上げランキング: 6,386
Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B
マンフロット (2013-07-11)
売り上げランキング: 712

最近、カバンの中に常にあるのが以前このブログでも紹介した『【プロダクト】機動力抜群!旅行や散歩に最適!思わずたくさん撮りたくなる近未来的カメラ『Powershot N2』』です。この三脚をしばらく使用してみたのですが、持ち運びに便利で大変気に入ってます。自撮りができるように180度開く液晶のデジカメとこの三脚のセットは相性が良いと思います。パフォーマンスの練習動画も気軽に撮れます。

・overboadの1Lポーチ

OverBoard(オーバーボード) ドライポーチ 1L イエロー
OverBoard(オーバーボード) (2012-03-09)
売り上げランキング: 127,148

特に必要としていた訳ではなく、たまたま購入したプロダクトですが、役に立っています。イギリスのアウトドアメーカーoverboadは、様々な防水製品を販売しているブランドになります。1Lと書いてあったので1Lペットボトルの容量をイメージしてたのですが、実際に到着すると思った以上に小さいです。でも、この防水の小さなポーチが意外に便利で、スキーや海に行ったときに貴重品を入れたり、外出するときにデジカメや細々とした充電器を入れたりと大活躍です。

OverBoard(オーバーボード) ドライチューブバッグ 5L ブラック
OverBoard(オーバーボード) (2012-03-09)
売り上げランキング: 93,613

1Lで機能性が確かめられたので、5Lの購入も検討しています。プールに行く際に水着入れにしたら便利かも。

・ブラインド

ブラインド ナチュラルホワイト 横幅60×高さ138cm
DEPT INTERNATIONAL
売り上げランキング: 96,815

部屋のカーテンをブラインドに変えました。
変えた理由は、二つあります。一つは湿気がこもりやすい部屋のせいでカーテンがすぐにカビてしまうという理由。
もう一つは、光があまり入ってこないため少しでも光を取り入れたかったためです。
僕はニトリのカーテンレールに着けれるブラインドを購入したのですが、今のところ問題ありません。
僕のような賃貸の人はカーテンレールに取り付けれらるものが便利です。
27277694362_e6f722fc28_o
冬は少し寒いかもしれませんが、お洒落さもあって気に入ってます。

・kangol のバミューダハット

 

念願のバミューダハットを手に入れました。沖縄のアメリカンビレッジで見つけて購入しました。すっかり気に入ってしまって、最近ヘビロテしてます。タオル生地なので夏でも大活躍しそうです。

・klean kanteen

klean kanteen(クリーンカンティーン) カンティーンボトルワイドインスレート12oz 19320012C12
klean kanteen(クリーンカンティーン カンティーンボトル)
売り上げランキング: 67,240

ここ数年ずっと愛用している水筒です。水筒にしては値段が少し高めですが、品質は素晴らしいです。デザインの格好良さだけでなく、保温性、飲み口のちょうどよい広さ、しっかり閉まる蓋、全て気に入ってます。塗装が少し剥がれて来ましたが、それも愛用している証としてしばらく使い続けるつもりです。水筒は飲み物の節約になります。

・アコースティックギター

数年前にギターを始めてから、あまり上達はしていないのですが、まだ頑張って続けています。その時に購入したのがこちらになります。
ナイロン弦でボサノバを引くととても気持ちが良いです。チューナーが内蔵されているのですが、この機能が一番のお気に入りです。
27305013061_65be64a8fb_o
部屋の片隅にギターを置いておけば、さっと手に取ってチューニングをして気軽に練習を始めることができるので初心者にオススメだと思います。

・木枕

硬枕 木枕 小小 西式健康法 甲田療法 総桐上製
大丸
売り上げランキング: 35,895

これも1年前程から使用しています。柔らかい枕を使って寝ると起きてから頭痛がすることがあり、ネットで調べると木枕が良いというのを知り、購入して使うことにしました。木枕は頭を乗せずに首とベッドの間に入れて使います。実際に使ってみると首の後ろが良い感じに伸びて気持ち良かったのですが、長い時間使用すると痛くなってしまい、朝起きると外れていることが多かったです。しかし、最近は段々慣れていき、朝起きて木枕が外れていることも少なくなりました。木枕の高さは中指と同じ長さが良いらしいのですが、大きすぎると使えないので気持ち小さめが良いかもしれません。小さすぎてもタオルを巻けば調節できます。

・シソ・パクチー

青しそ大葉 (324)

青しそ大葉 (324)

posted with amazlet at 16.05.31
(有)インターフェース
売り上げランキング: 1,913

最近植物を育てたくなり、シソの苗をホームセンターで購入しました。シソは繁殖力があり初心者にもオススメとのことなので、頑張って育ててみたいと思います。
また、ついでにパクチーの種も買ったので植えてみました。植えて2週間してやっと芽が出始めました。
27341907506_030315444b_o
毎日朝起きて水を与えるながら成長を見ると、自分も元気がもらえます。まだ育て始めたばかりですが、将来の収穫が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-Product