スポンサーリンク

ファッション

ペインターパンツのコーデをLeeの定番で検証してみた!

2018/11/09

こんにちは。
Culintoのぽてとです。

最近、Leeの定番ペインターパンツを購入しました。

Leeのペインターは、デザインとシルエットが好みで、お手頃な価格。数年前から買おう買おうと思っていたのですが、なかなかタイミングがなく手に入れられていませんでした。

Leeのサイトを見ていたところ、なんと自宅近くにLee SHOPを発見!早速足を運び、購入してきました。

スポンサーリンク

Leeの定番ペインターパンツ「LM4288-500」を購入

僕が購入したのは、こちらの定番ペインターパンツです。

まずはコーデの検証に入る前に、このパンツについて紹介します。

特徴は白のステッチとハンマーループ

1

白のステッチとハンマーループ、Leeのロゴが特徴的で、非常に気に入っています。

1-2

ボタンにもLeeのロゴがあってディテールまで嬉しいです。

履いてみた印象は・・・

履いて最初に感じたのは、思ったより「薄くて柔らかい生地で履きやすい」ということ。

ただこれは、普段履いているデニムの種類によって感じ方は変わってくると思います。

僕の場合は、普段は桃太郎ジーンズのような強度のあるジーンズを履くことも多いため少し薄く感じました。しかし、ライトオンスとはいえ強度的なな不安感はありません。十分、ヘビユースできるデニムだと思います。

デザインに関しては、自分で履いてみてもある程度イメージ通りになって良かったです。

ロールアップして履いても良さそうな感じ。

着こなしを考える

このペインターパンツですが、基本的にシャツでもパーカーでも何でも合うと思うのですが、個人的にはこの時期は白またはグレー系の肉厚のTシャツがいいかなと思っています。

まずはWEARで調査

巷の人たちがこのペインターパンツをどのように着こなしているのかファッションコーディネートサイトのWEARで調べてみたいと思います。

こうやってみてみるとどんなコーディネートにも合わせやすそうですね。

たとえば、特にマウンテンパーカー、ワークベスト系は相性が良い印象。

色は赤のような割と派手めのものもよく合う感じがします。シューズはキャンバススニーカーなんて良さそう。

実際にコーデを作る

Lee_ペインターパンツ_コーデ

まずは、Lee×DOORSのTシャツ。相性は抜群ですね!

さらにベストを合わせても決まるのではないでしょうか!

続いて・・・

スクリーンショット 2017-06-07 16.11.14
左はストライプシャツ。右はナイロンパーカ。

どちらも特に違和感なく、ナチュラルにハマりますね。やはり相性抜群。万能パンツですね!

まとめ

Leeのペインターパンツはベーシックですが、個人的には結構存在感があると思います。トップスも靴もシンプルで良いかなと。

合わせる物はシンプルなTシャツやシャツにしておけば、カラーは何でも合いそうです。そこで個性が出せますね。

Leeのペインターパンツはストレスなく履けるパンツだと思います。ゆったりしていて、生地も履いてすぐしっくりきました。個人的に購入して正解。

これからガンガン使っていこうと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク



-ファッション