スポンサーリンク

Product

スタイリッシュな体組成計、マッキーノ 「GBF-950-A」を購入

こんにちは。
cul-intoのぽてとです。

スタイリッシュな体組成計、マッキーノ 「GBF-950-A」を購入しました。

先日より体調不良で食事が取れず、大幅に痩せてしまった気がしていたのですが、家に体重計が無く確認できませんでした。そこで体重計の購入を検討していたのですが、いつものごとく、どうせならスタイリッシュなものを買おうということで、今回選んだのが、体組成計マッキーノ 「GBF-950-A」です。早く体重を測りたかったので、じっくりと調べる時間がなく、Amazonでぱぱっと見た第一印象で決めました。これまで黒色の製品は避けることが多かったのですが、脱衣所に設置するため、他のインテリアとのバランスを考える必要がなく、今回は黒色を選択しました。

イメージ通りのスタイリッシュなデザインです。丸く穴の空いたデザインが特徴的で気に入りました。予想より少し重かったですが、逆にいうとそれだけしっかりとした作りなのかなと思います。

マッキーノとは

これだけデザイン性の高い体組成計を作っているにも関わらず、マッキーノというメーカー名(orブランド名?)は聞いたことがなかったので、簡単に調べてみました。

MAQUINO(マッキーノ)はシンプルヒューマンやジョゼフジョゼフの国内輸入元である、マキノトレーディングの自社ブランドです。余分な機能は省き、本当に必要な機能のみを優れたデザインのボディーに収納した、美しい体重計等の計量器を作っています。

引用:サンワショッピングhttp://www.sun-wa.jp/SHOP/g14440/list.html

レビュー

良かった点としては、体組成計ということで体重以外も測定できることですかね。
また、使っていないときは勝手にモニターの電源がOFFになってくれるのが嬉しいです。乗ったタイミングで自動的にモニターが起動するので、電源ON/OFFを意識する必要はありません。

まあこれらは最近では当たり前の機能でしょうね。近年あらゆる製品が著しく機能的に進化しており、選ぶのが楽しいです。

次に、持ち運びしやすいというのも大きな利点です。

本体に空いている穴は単なるデザインではなく、持ち運ぶ際の取っ手になります。持ってみるとわかりますが、この取っ手が非常にありがたい。少し重さがあるので、片手で掴もうとすると握力がいるのですが、この穴を持てば片手で楽に持つことができます。

残念だったのは、付属品として記載されていた取扱説明書、保証書が同梱されていなかった点です。今回はそんなに高いものではないので、まあいいかという気持ちですが、テンションは少なからず下がりました。

まとめ

今回の体組成計購入は、いつもと比べて熟考する時間がなかったのですが、その割に良い製品が選べたと思っています。「GBF-950-A」は今のところ、機能面、デザイン面ともに不満はなく特に本体にある丸い穴が気に入っています。
ちなみに早速体重を測ってみたのですが、3kgほど痩せていました。ただでさえガリガリなのにどうなることやら。。。
ゆっくり戻したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-Product