スポンサーリンク

ファッション

ARCADEのベルトはストレッチ素材でノンストレス。ベルトで迷ったらこれを買ってみよう。

2018/10/14

こんにちは。
Culintoのぽてとです。

普段着のベルト選びって意外と難しいですよね。スーツスタイルでは無条件で黒か茶のレザーベルトになりますが、ジーンズやチノパンに合わせるベルトとなれば、選択肢が増えてきます。

僕はどんなパンツにも無難に合わせられる、茶色のレザーベルトをメインで使っているですが、さすがに同じタイプのベルトばかり使っていると飽きてきます。そこで、別のカラー・素材のベルトを探していたところ発見したのが、ARCADEのベルトでした。

スポンサーリンク

機能性抜群のゴム製ベルト「ARCADE」

僕が購入したのは、ADVENTURE DIVISION Core Collectionで、カラーはオリーブグリーンです。ARCADEのモデルの中でも定番中の定番で、カラーも使いやすいものをチョイスしました。

ARCADEBELTS | アーケードベルトジャパンオフィシャルサイト

ARCADEについて・・・

カリフォルニア州レイクタホ発祥のベルトブランドです。
ベルト自体に伸縮性を持たしどんな動きにも対応するストレスフリーなベルトです。
スノーボード、スケートボード、BMX等のアクションスポーツからキャンピングやクライミング、ライフスタイルまであらゆるシーンで活躍します。
http://arcadebelts.jp/concept

特徴としては、ゴム製で伸縮性があることと、豊富なデザインで、アウトドアスタイルを中心にアクティブなシーンのファッションにマッチするという点だと思います。アウトドアや運動をする際に必須のプロダクトです。もちろんタウンユースでもおしゃれにキマることは間違いないでしょう。

 

ARCADEベルトの伸縮性

僕がARCADEのベルトをおすすめする最も大きな理由は、その快適さです。伸縮性のある素材で、まるでゴムひものボトムを履いた時のような楽な着心地が実現されています。

使いやすいオリーブグリーン

今回は初のARCADEということで、合わせるボトムを選ばない定番のデザイン、無難なカラーを選んでいます。デニムにももちろん合いますね。

着用の仕方について

ARCADEのベルトは耐久性にも優れていて、通販サイトの商品説明などを見ていると、なんと半永久的に使えるとのこと。 伸縮性に優れたゴム素材と、強度に優れた薄型のアセタールバックルによって、どんな動きにも対応する無敵の耐久性を誇っています。

デニムなどに合わせて着用し、一日中歩き回りガシガシ使っていきたいベルトです。ただご覧の通りシャツインスタイルはあまりおすすめしません。野暮ったくなってしまいます。Tシャツ&デニムorチノパンのようなイメージで気軽に履きたいです。

まとめ

ARCADEは快適さと耐久性に優れ、普段着としてガシガシ着用するにはもってこいのベルトです。もちろんブランドコンセプト通り、スポーツやアウトドアのシーンでも活躍すること間違いなしです。個性の強いデザインを選べば、Tシャツの裾からのぞいた際にファッションアイテムとしても周りに差をつけられると思います。

僕のライフスタイル上、休日にジャケットやスラックススタイルで過ごすことはあまり無いので、必然的にARCADEのベルトの出番が増えてくるような気がしています。今度は個性的なデザインを選んでみようかなと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク



-ファッション