スポンサーリンク

Product

2019年に買いたいもの10選!家電、雑貨、インテリアなど

2018年もたくさんのプロダクトを購入しました。
買ってよかったと思うものもあれば、完全なる衝動買いで後悔したものもあります。

そこで今回は、2019年に僕が購入を検討しているモノをいったんまとめておき、年末に購入したかどうかをチェックして、本当に必要なものだったのかを確認していきたいと思います。

それでは高額なものから順に、どうぞ。

スポンサーリンク

Halfbike

Halfbikeとは、数年前にクラウドファンディングで話題となり製品化されたプロダクト。基本的には立ちこぎの自転車的な乗り物で、歩行とサイクリングを同時に行っているような感覚だそう。

普通の自転車に乗る感覚とは全く異なる乗り心地らしく、試走したい欲求に駆られています。あとはとにかくこの動画のかっこよさですよね。こんな感じで優雅に公園を走ってみたいとうずうずしてしまいます。

価格は購入先によってばらつきがありそうですが、予算はライト取付等のカスタマイズを含めて10万円少々は必要だと思います。

購入方法や公道での使用可否(ライトなどを取り付ければ可能っぽい)などについてもう少し調査が必要ですが、ぜひ購入してみたいプロダクトです。

ipad 第6世代&Apple Pencil&キーボード

僕のipad Airはもう4.5年使用しているため、コスパが良いと評判の9.7インチipad(第6世代)への買い替えを検討しています。それと合わせて、簡単なイラスト作成やメモ用にApple Pencilも購入したいところ。

またブログ執筆についても、ある程度はiPadで行いたいため、iPad用のキーボードも購入したいと思っています。記事全体をiPad一つで、というのは少し難しいかもしれませんが、文章執筆の部分だけでもモバイル化できれば、かなり楽になります。

SIEVE キルトソファ

座椅子感覚で、洋室和室問わずにマッチするデザインのキルトソファ。ぱっと見の印象では、こぢんまりしているようにかと思いますが、実際はなかなかのボリュームがある様子。

僕は床に座るタイプの生活が好みなので、低い視線で落ち着きそうなこのソファにはかなり惹かれています。

ファブリックのカラーも落ち着いており、木製のフレームとの相性は抜群。年齢性別問わず気に入るであろうプロダクトなのではないでしょうか。

WORK WEAR SUIT

スーツに見える作業着ということで、作業着並みのタフさや動きやすさ、そして洗濯機で丸洗いできるというウェアです。

僕は仕事ではなく普段着として着用してみたいと思っています。例えばちょっと友人の家に遊びに行く際に着ていけば、話のネタにもなりますし、何より“あの人はきちんとした格好をしている”という印象を与えることが出来ます。

デートの際に着ていけば、軽い運動をした流れでレストランでディナーなんてことも可能ではないでしょうか(夏場は汗の問題がありますけどね・・)

ネックとしては、作業着にしてはすごく高額ということ。雑に着られるスーツと考えるのであれば割安と言えるかもしれません。

Hender Scheme「wallet」

今年は財布の買い替えも検討しています。

僕は基本的に財布をお尻のポケットに入れるのですが、長財布がポケットから飛び出すのがあまり好きではなく、これまでは二つ折り、三つ折りの財布を使用してきました。特に最近は、割と少数派である三つ折りを長く使用してきたこともあり、一般的な二つ折り財布では物足りなく感じています。

そんな中、目を付けているのがHender Schemeの「wallet」。至ってシンプルな構造ではあるのですが、コンパクトさと少し目を引くデザインが気になっています。

所作 カードケース

財布と合わせて購入したいのがカードケース。今は財布にポイントカードや電子マネーもまとめて入れているため、パンパンになっていて不格好です。

財布の新調のタイミングで、ポイントカードと電子マネーの一部はカードケースで別管理したいと考えています。カードケースであれば、使用用途や価格的にもある程度冒険ができるので、面白いデザインを選びたいところ。

僕が購入を検討しているのは所作のカードケース。祝儀などを包む袱紗をモチーフとした和を感じるデザインと、皮の風合いが楽しめる個性的なプロダクトです。

ネスカフェ バリスタ

どこでも買える「ゴールドブレンド」を、泡と香りが楽しめる本格的な味に変えてくれるアイテム。

実家で愛用しており、僕の一人暮らし環境にも取り入れたいと思っています。今はコーヒーを毎日飲むというほどではないのですが、バリスタを購入すれば朝の習慣になること間違いなしです。

きれいッ粉 袋タイプ

テレビなどのメディアでも紹介されている過炭酸ナトリウム酸素系洗浄剤です。台所周りや食器の洗浄、住居の清掃、衣料の漂白などに効果があり、その洗浄能力は口コミでの評判も上々。

シャツなどの袖口の黄ばみや、コップの茶渋などの汚れ落としに活躍してほしいと思っています。

HIGHTIDE スタッキングコンテナー

Culintoでも何度か取り上げている文具・雑貨メーカー、「HIGHTIDE」のスタッキングコンテナーも、是非とも手に入れたいアイテムです。

なかなかの容量がありながら、お手頃価格。おもちゃの収納から、生活雑貨やアウトドア用品など、様々な用途が考えられます。車の中の収納グッズとして、トランクに積んでおくのも良さそうですね。

SELECT100 ターナー

調理器具の使いやすさを追求した貝印のブランド「SELECT100」。僕はその使いやすさはもちろんのこと、無駄をそぎ落としたデザインの機能美にも魅力を感じています。

数年間T型ピーラーを愛用していますが、壊れる気配もなく抜群に使いやすいため、新たにターナーを購入しようと思っています。

SELECT100のターナーは、値段は手ごろでありながらとにかくデザインが美しい。これがキッチンにあるだけで日々の料理が少し楽しくなりそうですよね。

2018年に買ったものはこちら

【プロダクト】2018年 買ってよかったモノ | ぽてと編

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

スポンサーリンク



-Product