スポンサーリンク

Product

2020年に買ってよかったもの by Magiyama

2020 年に間に合わせたかった「買ってよかったもの」記事ですが、結局 2021 年になってしまいました。今更感はありますが、ひっそりと公開したいと思います。

2020 年はガジェット類を買いすぎてしまいましたね。2021 年は物に対する消費は抑えてカルチャーや他のことにお金を使いたいです...

スポンサーリンク

小さい iPad スタンド

最近は iPad で資格の勉強をしていますが、マストアイテムがこのスタンド。

高さを調整できるので見やすく、手元にスペースができるので教科書やノートを開けます。

小さく折り畳めるので持ち運びも便利。目立つロゴもなく、Switch やスマホにも使えます。

SIWA iPad ケース

耐水性を備えた丈夫な和紙を使ったケース。INFOBER や ±0 を手がけるプロダクトデザイナー深澤直人氏が監修しています。

和紙の肌触りが気持ちよくて、ずっと触っていたいくらいです。

iPad Air第4世代がすぽっと入ります。Smart Keyboard Folio を装着してても大丈夫(結構ギリギリですが)。

母の誕生日には SIWA のブックカバーをプレゼントしました。

MINOX 35 GT

minox35GT

コロンと可愛い、80年代のドイツ製フィルムカメラ。細部まで作りがしっかりしていて感動します。

Minox 35 GT は写ルンです感覚でフィルム写真を手軽に取れるので(マニュアル操作なので慣れが必要ですが)いつでもカバンに入れています。しかも「写ルンです」より小さいのに、良い写真が撮れるのがすごい。

個別記事はこちら

PAKE ジッパーバッグ

日本発のクールなジップロック的バッグ「PAKE」。2つの穴にザイルなどの紐を通すとサコッシュ的な使い方もできます。

何か入れたいものがあるわけではないのですが、かっこいいので購入。いろんなブランドとコラボしていて面白いです。

Rhodia×Pake ロディア

Kindle Oasis

いつか欲しいと思いながら高すぎて手が届かなかったのですが、プライムセールで安くなっていたので思い切って買いました。

Kindle は毎日使う端末なので、買ってよかったなと思います。特に物理ボタンで片手でページ送りできるのは最高すぎ。

最近は『狼と香辛料』というラノベにハマっています。全巻大人買いしたのですが、やっと5巻まで読み終わりました。先は長い...

Galaxy Buds Live

毎日縄跳びしているのですが、頑張れるのはこの完全ワイヤレスイヤホンのおかげです。Spotify で Pop Life というポッドキャストを聴きながら毎日縄跳びをするのが日課です。

カナル型ではないので圧迫感はなく、しかも全く外れません。バッテリー持ちが良いのも気に入ってるポイントです。 個別記事はこちら

iOS アプリ『縦式』

縦書きができる貴重なアプリ。無料版もありますが、有料版にすると広告を消せます。

縦書きアプリはMacでhagoromoを使っていたのですが、縦式はシンプルな操作性で使いやすく、iPadやiPhoneでもクラウドで同期できるところが気に入ってます。

特にiPadのアプリが安定していてます。4年前に中断してしまった小説の続きをこの縦式で書いています。

TEAC のレコードプレーヤー

京都のエースホテルに宿泊したときに TEAC のレコードプレーヤーを触って感動し、「次にレコードプレーヤー買うなら TEAC だな」と決めていました。たまたまコストコで TEAC のレコードプレーヤーを見つけ、在庫が 1 点限りだったので即決で買いました。

大変な 1 年でしたが、レコードで音楽を聞くことが日々の癒しでした。

以前ブログで紹介したコロンビアの GP-03 も気に入っているので TEAC と併用しています。

僕が買ったのは TEAC の TN-400 ですが、Amazon だとBluetooth 搭載の TN-400BT のみ取り扱いがあるようです↓

Switch 天穂のサクナヒメ

2020 年の年末は毎日稲作していました。

個人的にあつ森よりハマったゲームです。僕の実家は米農家なので時々手伝うことはありますが、このゲームではじめて米作りの全体像をつかめた気がします。水を入れるタイミングや水位を父に聞くと大体教えてくれるので「さすが米農家だな」と改めて尊敬。

TOEIC 至高の模試 600 問

ロンドンから日本に戻って「英語力上がったかな?」と力試しに TOEIC を受けたら、渡航前と全く同じ 825 点で落ち込みました...かなりショックです。

すぐに翌月の試験に申し込み、明らかに「問題の形式に慣れていないこと」が原因だったので、この模擬問題集で練習することにしました。Kindle unlimited だと無料で読めるのでありがたいです。本番と同じ形式で 2 回分練習して本番に挑みました。

結果的に 825 -> 925 点になりました。リーディングで初めて 5 分ほど時間が余り、自分でもびっくり。満点を目指すか考え中です。

まとめ

いろいろと紹介してしまいましたが、特に買ってよかったものは TEAC のレコードプレーヤーと Kindle Oasis です。

2020 年は TEAC のレコードプレーヤーでレコードをたくさん聴きました。そのうち買ったレコードもまとめて紹介したいなと思います。

Kindle Oasis は「読書したい」というよりも「Kindle Oasis に触りたい」という気持ちが先行して、それによって読書の機会が増えます。最近は紙や電子書籍であまり迷うことなく、「とりあえず Kindle 版があれば Kindle、なければ紙の本」という基準になりました(手元に置いてペラペラめくりたい本は紙しか勝たん!)。

以上、ベストバイ記事でした!今年も良い 1 年を送れますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-Product
-