スポンサーリンク

ファッション Product

アンダー1万円のファッショナブルなアウトドアシューズ「HI‐TEC」EASTEND MID WP

僕はスニーカーを選ぶ際は基本的にローカットなのですが、最近一目ぼれで久々にミッドカットスニーカーを購入しました。

スポンサーリンク

【HI‐TEC】EASTEND MID WP

僕が一目ぼれしたのは、イギリスのアウトドアブランド「HI-TEC」のミッドカットのハイキングスニーカー、EASTEND MID WP。

EASTEND MID WP

カラーは渋めなTAUPE/GRAYをチョイス。

開封


お店で見ていた時はそれほど感じなかったのですが、家に持って帰って改めて見ると箱がかなり存在感のある大きさです。スニーカーはローカットばかりでブーツも履かないので、当たり前のことながら、靴のサイズに伴って箱も大きくなるんだなと謎の発見がありました(笑)。

質感やデザイン


素材はPUとPOLYESTERで、ルックスからは想像がつかない超軽量です。軽量である分、高級感は感じられないのですが、チープ感があるわけでもなく、実用性と見た目のバランスが良い印象です。


90’sのアウトドアディテールを落とし込んだ堅牢なデザインで、シックなカラーリングが気に入っています。紫がかった靴ひもが、過度に主張しすぎることなく良いアクセントになっています。


高グレードの透湿防水メンブレンを採用した「DRI-HI STORM」というテクノロジーが搭載されており、タウンユースだけでなくハイキングにも活躍してくれそうです。

履いてみる


軍パンと合わせて武骨な雰囲気となっています。ミッドカットを活かすため裾はロールアップ。軍パン以外でもデニムやチノパンなどベーシックなスタイルに取り入れると良いアクセントになりそうです。


なんと言っても嬉しいのがこのクオリティでアンダー1万円で手に入るという点です。いつもは履かないジャンルの靴であっても挑戦しやすい価格帯です。

まとめ

手に取りやすい価格で機能性、デザインともに秀逸な「HI‐TEC」EASTEND MID WP。HI‐TECのスニーカーは、このモデル以外でも魅力的なデザインのものが多いので、チェックしてみてはいかがでしょうか。ちなみにHI-TECは、ムーンスター社のライセンス製品なので、クオリティ的にも非常に安心感があり、おすすめです。

 

[ハイテック] アウトドアスニーカー HKU32 EASTEND MID WP 〔イーストエンドMID WP〕 トレッキング 透湿防水

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-ファッション, Product