スポンサーリンク

ファッション

ニューバランスのミュールタイプ「M2002RM」

普段ビジネスシューズで勤務している方は、休日の足元は楽な履物になりがちですよね。

僕もその例にもれず、この夏のほとんどをサンダルで過ごしました。秋冬にかけてサンダルの代わりに何を履こうかと思っていたところ、New Balanceから雰囲気の良いミュールタイプのモデルが発売されましたので購入してみました。

スポンサーリンク

「M2002R」をミュールタイプにアレンジした「M2002RM」


M2002RMはNBの人気モデルM2002Rをミュールタイプにアレンジしたモデルで、2022年8月から日本国内で続々とリリースされています。アジア生産のため価格的にも手に取りやすいです。

僕が購入したのはグレーのカラーで、型番でいうとM2002RMI。落ち着いた色味が気に入り購入しました。

詳細


アッパーの素材は人工皮革と合成繊維、ソール素材はゴム底、ベトナム製です。色味とスウェード調の素材からはいつものNB感を感じつつも、紐が無いのとミュールタイプであることから個性的な印象を受けます。


ミュールと言いつつもかかとの部分は2cm程度の高さで覆われており、このおかげで履いた時のホールド感があるため、長時間歩いても疲れにくい印象を受けました。


ソールもABZORBやN-ERGYといったクッションが組み合わせて使用されており、デザイン的にはハイテク感があります。機能面も素晴らしく、個人的には長時間歩く目的以外で普通の休日を過ごす分には、特に足の疲れもなく快適に歩けると感じました。


紐は無く、ベロの部分にはM2002Rと同様にnew balance runningのロゴがあります。

合わせやすくヘビロテできそう


オレンジのソックスに合わせて秋スタイルに。ベーシックなカラーなので、様々なパンツやソックスに合わせられそうです。特にワイドシルエットのパンツに相性がよさそうですね。


白ソックスと黒パンツでモノトーンの合わせ。きれいめな感じでも履けそうです。

まとめ

M2002RMはワンマイルシューズとしてはもちろん、それなりに歩く日でも快適に過ごすことができる、優れたスニーカーでした。
この秋冬、手抜きせず楽な足元で過ごしたいという方にはおすすめです。

 

ちなみにノーマルなスニーカーのML2002 Rも非常に格好いいです。

[ニューバランス] ML2002R A GREY

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-ファッション