スポンサーリンク

ファッション

炎天下の為の高コスパ素材「SHELTECH」のアパレルをレビュー

今年もかなり蒸し暑くなってきたので、夏を快適に過ごすためのウェアを購入しました。

スポンサーリンク

「SHELTECH」のTシャツとショートパンツを購入


「太陽と遊ぶ」というコンセプトとのもと、遮熱、接触冷感、吸水速乾、軽量、紫外線防止の機能を持つ高機能素材「SHELTECH」。

様々なブランドがSHELTECHを使用した洋服を発売していますが、今回僕が購入したのは、SHELTECHオリジナルのカーゴショーツと、ロフトマン別注のSHELTECH半袖Tシャツ。

パッケージのデザインは秀逸


SHELTECHのパッケージのデザインは、配色のセンスも良くワクワク感があり、男心をくすぐられます。

カーゴショーツは良いサイズ感

ドローコードは短めなので、中に入ってしまわないよう、先を結ぶのがオススメ

購入したショーツパンツは、ウエストゴムとドローコードを備えたイージー仕様かつ、両サイドのポケットでデザイン的にもアクセントがあるカーゴショーツ。カラーは夏らしさもあり使いやすいグレーを選択しました。

SHELTECHは、着用している際に外気温-5度の状態を作り出すことができる高機能が特徴です。さらりとした生地感で、着用に涼しさを感じます。カーゴショーツはナイロン100%表記ながら、安っぽい光沢は無く街着としてちょうど良さそうな印象を受けました。

183cmでLサイズを着用

サイズ感としては丈は膝の少し上程度で、ややワイドな作りになっていると思います。Tシャツやタンクトップと合わせて夏全開のスタイルも良いですが、少年感を抑えるためシャツと合わせるのも気に入りました。

購入した目的としては、SHELTECHの素材を体感してみたいという思いが強かったのですが、いざ着用してみるとサイズ感やシルエットも好みで、良い買い物だったと思います。

 Tシャツは肌離れが良く軽い運動にも最適

183cmでLLサイズを着用

Tシャツは細目のボーダー柄をオーバーめに着用したかったのでLLサイズを購入しました。ショーツとは違い、こちらは綿65%、ナイロン35%表記となっており、コットンとSHELTECHの混紡生地です。


ルックスとしてはコットンの風合いがありながら肌離れが良く、少しの汗であれば全然気になりません。首元のリブもしっかりと作ってあり、耐久性も期待できそうです。価格が5,000円程度で、手に取りやすいというのも注目ポイントです。

まとめ

SHELTECHは蒸し暑い時期や炎天下にぜひ着用したい素材感で、展開しているアパレルはベーシックかつシルエットなどには現代の雰囲気がありますので、年齢を問わず着用しやすいのではないかと思います。

[SHELTECH] シェルテック ワイドT メンズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-ファッション