スポンサーリンク

Culture

スキルトイ「Kururin」を知っているかい?ポケットに忍ばせたいおしゃれなおもちゃ

「Kururin」というおもちゃをご存知でしょうか。

名前の通りくるりと回して遊ぶ新感覚スキルトイです。

スポンサーリンク

スキルトイ「Kururin」とは

Kururinとは主に指を使って回転させて遊ぶ、無垢材で作られたスキルトイ。

その歴史は意外と長く、今から20年以上も前におもちゃメーカー無垢工房の商品として発売されています(現在の無垢工房商品の販売元は株式会コンセル)。

僕が持っている上下にシリコンゴムが貼られたタイプのKururinは2016年から販売されており、グリップ力が高く遊びやすくなっているとのこと。

Kururinの魅力

小気味の良い音

kururinが人々の心を惹きつける理由の一つは、この小気味良い音だと思います。カン、カンと木製ならではのキレの良い音がリズムよく聴こえます。

おなじみのスキルトイ、けん玉にも共通しているのですが、良い音が出るということは、おもちゃにとって意外と重要なことで、この音を聴きたいがためにいつの間にかKururinを触っていたということが、しばしばあります。

仮にけん玉で想像してみて、せっかく剣に刺さっても、無音だったとしたら爽快感は激減しますからね。

発想力次第で、トリックは無限に増える

複数のKururin扱ったり両手を使うのはもちろんのこと、他の道具と組み合わせたり撮影技法を駆使するなどして、無限のトリックを生み出せます。

運の要素が強い技も多いですが、発想力次第でほかのスキルトイよりも幅広い楽しみ方が出来そうですよね。これからsns等で更にバズるようなことがあれば、競技人口が増え、超絶スキルを追い求める猛者ももっと出てくるのではないでしょうか。

写真映えする可愛らしいデザイン


Kururinを語るうえで外せないのが、その可愛らしいデザイン。Kururinのように、そこに置いただけで様になるというおもちゃはなかなかありません。

インスタでもたくさんのおしゃれ画像がアップされています。
https://www.instagram.com/p/BWM4u6YDS9J/

僕のKururinショートムービー

僕もショートムービーを作ってみました。今はYoutubeで見かける技をトレースしているだけなので、早く自作の技を開発できるようになりたいです。

周りの人にもおすすめして、みんなでKururinを楽しんでいる動画とかも作れたら楽しいですよね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

スポンサーリンク



-Culture