スポンサーリンク

旅行

韓国ソウルで行ったところ

先日韓国のソウルに行ってきました。
韓国には10年前に一度行ったことがあるのですが、あまり記憶がないので新鮮な気持ちで楽しめました。

10年前よりもお洒落なお店が増えていて街全体がクールになっている印象です。行きたいお店や場所が多すぎて3泊4日では足りないくらいでしたね。

また韓国に行きたいと思っているので、行ってよかった場所を備忘も兼ねてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

ショッピング系

Heights store

韓国系ブランドを取り扱っているセレクトショップ。ここで見つけたSan San Gearというブランドが気になり、1着パンツを購入しました。

最近よく履いてますが、着心地が良くて機能的なのでまた韓国行ったら買いたいブランド。日本でも代官山Oで取り扱っているようです。

Random walk

バーンストーマーの方に是非行ってみてとオススメされたお店。インポート系のお店で、J.M.ウェスタンやアンデルセンアンデルセンなどの欧州ブランドから、バーンストーマーやorSlowなどの日本ブランドまで取り扱っていました。

個人的に気になったのはRandom walk別注の日本製紺ブレでしたが、少し高めだったので見送り。

thisisneverthat

店の外観写真を撮るのを忘れました

知名度高めの韓国ブランド。日本でも着ている人が増えてきましたね。原宿にも店舗があって僕も行ったことがあります。

そこそこお手頃な価格で購入できるので、つい色々買ってしまいますね。マポ店で白いニット帽を購入しました。

Khakis

thisisneverthatのデザイナーさんが独立して立ち上げたセレクトショップ。Khakisブランドの服は全体的に装飾が少なくシンプルなデザインが多め。他にもアークテリクスやRab.などのアウトドアブランドを扱っていました。Rab.の手袋が良さげだったので買えば良かったなと後悔…

ヒュンダイストア

地下2階にスモールストアが集まっていて特におすすめ。このフロアにthisisneverthatやHeights storeもありました。

ここで余裕で1日は過ごせると思うので、寒くて外歩きたくない人にもオススメ。

カフェ系

Onion Cafe

聖水(ソスイ)は韓国で今一番盛り上がっているエリアですが、その火付け役と言われているのがこのOnionというカフェです。ソスイ店は1970年代の工場跡地の建物をそのまま残してリノベしています(トイレまで70年代のままでした笑)。

70年代のインダストリアルな雰囲気を感じながら美味しいケーキやコーヒーを楽しめます。

安国の店舗にも行ったのですが、そちらは伝統的な韓屋をリノベしたカフェになっていました。初詣の参拝客かと思うほど長蛇の列ができていたので並ぶのは諦めました笑。

mosaique cafe

ホテルの近くにあった洋風ベーカリーカフェ。

ちょっと高めですが、塩パンで作るサンドイッチとカフェラテが最高にうまいです。2回行きました。

Greenmile coffee

こちらも安国にあるカフェ。インテリアが度肝抜かれる洗練さ。平日の朝だったので非日常的な空間をほぼ貸し切りで贅沢なコーヒータイムでした。

Sway coffee

アンティークな内装でこちらも非日常感がありました。半地下ですが、天井が高いので全く圧迫感はありません。

韓国語で「オルジュガ」という言葉があるのですが、意味は「死ぬほども寒くてもアイスコーヒー」。

ソウルは氷点下の寒さですが、アイスアメリカーノが大人気。確かに寒い日に飲むアイスコーヒーも美味いですね。

カーキスの近くなので周辺でカフェを探してる人は是非ここへ。

ブルーレインラウンジ

グルーホテルという宿に泊まったのですが、ムーディーなカフェ&バーが併設されていました。音楽と絡めたコンセプトで、カート・コバーンやジョン・レノンをイメージしたカクテルがありました。定期的にライブもやっているらしいです。ジャスバーのような格式高そうな雰囲気ですが、カフェ感覚で入れるのでおすすめ。

空中キャンプ

フィッシュマンズをコンセプトにしたバー。店名もフィッシュマンズの名盤から取られています。フィッシュマンズ限定で好きな曲をリクエストも可能。

なぜかこのとき店内でかかっていた音楽がフィッシュマンズではなかったので、「いかれたBaby」をリクエスト。

店員さんと少し話したのですが、韓国アーティストでおすすめはシリカゲルとのこと。確かに先ほど紹介したHeightsというセレクトショップともコラボしていたので人気ありそう。

最後に

お気に入りのNAMANEカード

 

ソウル、行きたい場所がたくさんありすぎですね。

韓国は海外だけど国内旅行感覚で行けるのが良いところ。

3泊4日では足りなかったのでそのうちまた行きたいです。

P.S. 仁川空港でBTSのジョングクに会えたので初日からテンション上がりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-旅行
-