スポンサーリンク

Product

【プロダクト】今年の夏こそ履きたいサンダル『TEVA』

2017/07/12

こんにちは。
magiyamaです。

皆さんは、もう夏物の服は買いましたか。
気温は段々と暑くなりまして、街ではTシャツと半ズボンの姿をよく見かける季節になりました。
まだスニーカー着用の人が多いものの、サンダルを履く人も徐々に増えてきています。

自分もそろそろサンダルを履こうかなと思っている人や、まだ持っていないから良いサンダルないかなと考えている人もいるんじゃないですか?

今日は、そんな人に是非履いていただきたいオススメのサンダル『TEVA』を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

『TEVA』とは一体どんなブランド?

『TEVA』は、機能性もデザイン性も兼ね備えた、本当にかっこいいサンダルです。

【TEVA】とは...
1984年、グランドキャニオンの1人の若きリバーガイド(ラフティング等の川下りの案内役)が、自らの経験を元に開発した世界で初めてのストラップ付きスポーツサンダル。
安全性と機能性を併せ持ち雨や川、海などの水場のアウトドア環境において「To Play(楽しむ)」「To Protect(守る)」のコンセプトの元、開発したのがTEVAです。
ブランドをヘブライ語で「自然」を意味する「Teva(Tev-ah)」と名付け、TEVAの歴史はスタートしました。

昔から存在しているブランドですが、ここ数年の間に雑誌等で紹介され、爆発的に人気が出てきています。独特なデザインなので、街中で履いていたらすぐに分かります。東京でも履いてる人をよくみかけるようになりました。アウトドアショップやセレクトショップでも取り扱いが増えているような気がします。他ブランドとのコラボもあり、ますます人気が上がっていくブランドだと思います。

『TEVA』のサンダルをいくつか紹介します。

人気NO1!モノトーンカラーのTEVA  HURRICANE

 

真っ白なサンダル。美しいデザインです。オールホワイトなので、今年の流行にぴったりです。

 

こちらは先ほどと違い、オールブラック。どんな服にも似合う長く使えるサンダルです。

上記ふたつはハリケーンと呼ばれるシリーズです。
機能性も高く、ちょっとしたことでは滑らないスパイダーラバーという独自の技術をソールに採用しています。雨の多い季節はもちろん、フェス、アウトドアやレジャーなどで大活躍すること間違いなしです。僕もそうですが、絶対ヘビロテになります(笑)。

『TEVA』×『白靴下』の組み合わせ

最近、巷で流行っている白靴下の組み合わせ。最初に見たときは違和感がありますが、流行に敏感な東京では着実に増えていますので、だんだんと定番の組み合わせになっていくでしょう。

※ちなみに九州に旅行に行ったときは、全く見かけなかったです(2015年6月末)
東京以外で見かけることはやはり少ないような気がしますですが、最近は増えてきているように思います(2016年8月)。

実は『スニーカー』もあります。

81fyY51Q+hL._UL1500_

[テバ] Teva SLIMKOSI

posted with amazlet at 16.08.03
TEVA(テバ)
売り上げランキング: 149,161
Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 

FUSE-IONコンセプトは、『アウトドア・アクティビティ後に、そのまま街やバーへ繰り出せるデザインを目指した、次世代ハイテクスニーカー

格好良すぎです。

上記二つのソールも、スパイダーラバー採用なので、海や川遊び等水辺で大活躍間違いなしです。スニーカーも裸足でも履けますが、少し臭いが気になるのが欠点。靴下は履いた方が良いでしょう。

私もTEVAのサンダルやスニーカーをいくつか持ってます。

写真 2015-07-14 21 17 15

[テバ] Teva M Hurricane XLTシリーズです。昨年購入したものなので、同じものは取り扱ってないかもしれません。昨年の夏は素足で履きまくりました。

写真 2015-07-14 21 16 47

前述のFuse-ionです。これは一昨年購入したものです。かなり耐久性が高く、まだ現役のスニーカーです。完全に防水ではないですが、撥水性は素晴らしく、スパイダーソールを使用しているので、普段使いからアウトドアまで心強い友です。まだまだ履けます!!

TEVAのサンダルを店頭で見かけることが多くなってきましたが、まだまだ知らない人も多いので、街で履いている人を見かけると良いセンスしてるなとつい思ってしまいます。

前に原宿のショップで買い物をしているときに、店員から『そのteva良いですね』と声をかけられたこともあります。その人はtevaのサンダルをコレクションしているとか。

一度ハマると沢山集めたくなってしまうサンダル『teva』。
一度、皆さんも試してみてはどうですか。

お気に入りのアイテムを見つけて快適な夏を過ごしましょう。

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。愛知県出身。会社員ブロガー。興味の幅を広げすぎてしまったことをきっかけに、多様なカルチャーやプロダクトを紹介するブログ『Culinto』を立ち上げる。

スポンサーリンク



-Product
-