スポンサーリンク

ダンス Culture

【ダンス】Red Bull BC One 2016で日本人初優勝を勝ち取ったBboy Isseiの全バトルまとめ。

こんにちは。
いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
Cul-into.comのぽてとです。

12月3日に名古屋で開催されたブレイクダンスの世界大会
『Red Bull BC One World Final 2016』にて日本人初優勝の
快挙を成し遂げた「Bbiy Issei」の全バトルをまとめました。

一回戦 Soso VS Issei


高いスキルを誇るSosoに対し、磐石のムーブで5-0の完勝です。

二回戦 Issei VS Sunni


両者隙の無いムーブで接戦となりましたが3-2でIsseiの勝利。
Sunniはナイスガイですね。

Semifinal Issei VS Victor


おそらく一番の山場だと予想した人も多いであろうこの一戦。
Isseiは過去2度出場したBC OneでいずれもこのVictorに敗北しています。
3度目の正直となる今回は、3ムーブ目に執念の一転倒立フリーズを見せ
5-0で完勝となりました。

Final Issei VS Hong 10


結晶の相手は過去2度BC Oneで王者となったレジェンド、Hong 10
ベテランではありますが、驚異的なスタミナでここまで勝ち上がってきました。
劣勢かとも思いましたが、ラストにシグネチャームーブを持ってくると
いう戦法で見事優勝を勝ち取りました。

まとめ

今年目覚ましい活躍を見せたBboy Isseiですが
さまざまな世界大会で圧倒的な存在感を見せながらも、後一歩のところで
優勝を逃していました。しかしながら、日本開催のこの大舞台で、
日本人初の快挙。本当に感動しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-ダンス, Culture