スポンサーリンク

インテリア

珪藻土のコースターがおしゃれ。飲み物の水滴を吸い取ってくれる

2018/12/04

こんにちは。
Cul-into.comのmagiyamaです。

最近、珪藻土のバスマットがかなり普及してきましたね。僕も愛用していますが、ホームセンターやニトリなどでも見かけるようになりました。普通の布より、吸水性が良く、メンテナンス要らずなので使いやすんですよね。僕は食器の水切りにも応用しています。

珪藻土のバスマットを「食器の水切り」として利用する

そんな珪藻土ですが、実はコースターも存在するようです。Amazomで見つけ、気になったので購入してみました。

そこで、今回は『珪藻土のコースター』を紹介します。

スポンサーリンク

珪藻土のコースターを購入

早速、ポチりました。

一般的なコースターと同じサイズ感です。


コースターは4色含まれていました。個人的な好みは、グレーとベージュ(?)で、ブルーとレッドは正直必要ないかなと思います。

綺麗な色ではないので...グレーとベージュはヘビロケしていきますが、もし来客があれば便利だと思うのでブルーとレッドは保管しておきます。

4色の珪藻土コースター

最近、無印のパイン材デスクを購入したので、なるべく液体に触れさせたくありません。

布のコースターだと、下まで染み込むことがあるので注意が必要です。しかし、この珪藻土は下まで染み込まないので気に入ってます。

雑誌を読みながら

水滴をたくさん吸い込んでくれる

コンビニで買ったコーヒーはすぐ水滴でビショビショになってしまうので、珪藻土コースターは便利です。

机に直接置きたくないなーというときに役立ちます。布だとどうしてもカビなどが気になりますが、珪藻土は基本的にメンテナンスは必要ないので衛生的です。

定期的に洗ったりするのはめんどくさいですからね。劣化もあまりないと思うのでこの先長く使えそうです。

まとめ

カラーバリエーションはそこまで必要ありませんが、プロダクト自体シンプルで便利です。

珪藻土製品の特徴としてメンテナンスが要らないところもグッドなポイントです。

作業机を汚したくないので、これから重宝しそうです。

珪藻土は便利な素材ので、まだ使ったことがない人はぜひお試しを!吸水力がなくなれば、表面をサンドペーパーなど磨くことで復活させることもでき末長く使用できます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
magiyama

magiyama

1992年生まれ。名古屋・京都・東京を転々とし、現在はイギリスに拠点を移しブロガー兼フリーランス翻訳者として試行錯誤する毎日を送っている。ロンドンから生の音楽シーンやカルチャーを届ける他、一生モノのプロダクトを紹介。趣味はマジックとけん玉。

スポンサーリンク



-インテリア
-