スポンサーリンク

Product

「MS大人の上履き02」を会社用の上履きにする

僕が勤める会社は、勤務時は下足を脱いで上履きを着用するスタイルです。

上履きとして、これまで長くKEENの白キャンバススニーカーを使用していて気に入っていたのですが、劣化が進んできたため交換することにしました。

本来ならまたKEENの白キャンバススニーカーを履きたかったところなのですが、一万円弱という価格がネックなのと、同じモデルがもう見当たらないということで、新たに上履きを探していたところ見つけたのがこちら。

スポンサーリンク

MoonStar「大人の上履き02

[ムーンスター] 上履き 日本製 2E メンズ レディース MSオトナノウワバキ02

 
ムーンスターと言えば、僕が小学生時代6年間履き続けた「JAGUAR」が印象深く、コストパフォーマンス抜群でデイリーユースで最強のイメージ。安心の日本製であり、今回、上履きという検索ワードで探した中では圧倒的に魅力的に見えました。

ムーンスター安心の外箱


多くの人が人生の中で一度は見ているであろう、ムーンスターの箱。懐かしさと安心感があります。

清潔感のあるシンプルなデザイン


一般企業はもちろん、病院や介護施設勤務の人も着用が可能であろう、清潔感のあるのあるデザインです。これが2000円代で買えるのも魅力。

着脱のしやすいマジックテープ式


大ぶりのマジックテープと、サイズ的にもゆったりめに設計されているため、非常に着脱がしやすいのがおすすめポイント。僕の職場は靴を着脱する場面はそれほどないのですが、外履きと内履きを頻繁に履き替える必要がある方であれば重宝すること間違いなしです。

アッパー部分はメッシュになっており、足の蒸れが気になる方にもしっかりと配慮されています。

ノンマーキングのソール


職場や何かの施設で履く際に気になるのは、靴の底材が床を汚してしまう「マーキング」。大人の上履きは、床を汚さないノンマーキング仕様なので、気兼ねなくガシガシ履けます。

またソールはグリップ力にも富んでおり、あわただしい職場でも安心して着用できますね。

底面の「MoonStar」「MADE IN JAPAN」の文字。求めやすい価格ながらしっかりとしたこだわりを感じる部分もGood。

デザイン詳細


内側はこのような感じ。


外側。真横から見るとソールの形状がなかなか格好良い。


洗いやすい親切設計なので、しっかり洗いつつ、まずはこの文字が消えてしまうまで履き込みたいですね。

 

[ムーンスター] 上履き 日本製 2E メンズ レディース MSオトナノウワバキ02

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
1990年生まれ。兵庫県在住の会社員。無理しない範囲で、質の高いプロダクトを収集している。趣味はジャグリングとストリートダンス動画鑑賞。

スポンサーリンク



-Product